2009年5月26日 (火)

わんちゃんの日~

  20095260008

今日の午前中はみかんの子供だったシュガーちゃんが爪きりに遊びにきました。左からココア、シュガー、みかん、ニーナ♪

やっぱり仲良し~。お座りに、待て・・・は並んで上手にできました。

午後からはあっ君というミニチュアダックスの男の子が、丸刈りカットとシャンプーに遊びにきました。

20095260001 ビフォーアフター画像を取り忘れ、これは丸刈りにした後・・・(^^)

尻尾だけライオンカットに。

結構暴れて、シャンプー慣れしていないので、散々私に怒られたのでした・・・。

20095260004 家の犬達は無関心にうろうろ・・・。どのワンちゃんが遊びに来ても、喧嘩しないでお友達になれるので安心です。

20095260003

そして、おいしく緑茶を入れたので、友人にはイチジクのバターケーキとともにおすそ分け。

あっという間の一日でした。

先日は20095230001 庭に咲いたバラ達とクレマチスを飾ってお菓子教室に。

20095230023

チェリーのクラフティーとポンポンショコラ~

20095230027

明日も楽しいお菓子教室です♪テーブルクロスは友人に送って頂いたので、明日も使う事にします♪

PS 昨夜は以前働いていた、高円寺のペットショップに遊びに行ってきました。ついつい夕食をご馳走になり、帰宅は夜中1時過ぎ・・・。車で往復したのですが、突然高速道路に乗りたくなって、環八から関越に。夜の高速道路は久しぶりだったので、とても楽しくてビュンビュン飛ばしてしまった♪ ほとんど車が走っていなかったので、私の車だけが暗闇に吸い込まれて行くようで、普段車を乗っている感覚とはちがった楽しい気分で帰宅したのでした(^^)

子供達はもちろん主人と夕食を食べ、ぐっすりと寝ていました。たまには夜中のドライブもいいなぁ~と、密かにお出かけプランを考えてしまう私でした。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年3月19日 (木)

みかんのお婿さん~

20093170017

先日、みかんの新しいボーイフレンドが遊びにきました。名前は「そら」くん♪顔に似合わず?ちょっとぼっちゃりぎみのミニュチュアダックスですが、性格がとっても良いおぼっちゃま犬なのでみかんにそら君のあかちゃんが出来ないかなぁ~と、期待一杯♪

20093170018 男の子同士、すぐに仲良し♪なんだかとっても賑やかになってしまい、上手く写真が撮れずに・・・。

20093130016 そら君が帰った後で、3人にはおやつ・・・。「待ってね。」の一言にニーナ(中央)が睨んでいました・・・。

そら君とみかんの赤ちゃんが上手くできているといいなっ。

20093170006 先日いつものお花屋さんから、アレンジキットが届きました。

早速アレンジ作り♪

20093170009 お花はお部屋が明るくなっていいなぁ~(゚▽゚*)

そうして、昨夜はインドへ旅行していた友人が久しぶりに帰国後、遊びに来ました。カレーは散々食べたのだろうと、夕食には中華料理の鶏飯&春餅♪

20093190003

20093190002 デザートにはチーズケーキ2種を作ったりしましたが、話が弾みすぎて画像の撮り忘れ(笑)

インドのお土産に、私の好物であるグラムジャム(インド式ドーナツのシロップ漬け)キットや、サラダ油で灯すキャンドルホルダーなど、買って来てくれました。旅行の話や、最近の仕事の話、私の日常など話は尽きず、結局友人が帰ったのは夜中12時回ってから(笑)

そして何故か、日本で買ったと言う桜のワイン♪もお土産に戴いてしまった・・・。

20093190008ワインの中の花びらがとても綺麗なので、暫く眺めていることにします(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2007年9月 2日 (日)

生まれましたぁ~━━━(゚∀゚)━━━

2007910002

8月31日金曜日、5匹の仔犬が元気に生まれました♪お腹の大きかったみかんも、今はほっそりスマートに(ちょっとうらやましい)

茶色の毛並みの子が2匹。みかんそっくりの黒の毛並みの子は3匹。すくすく元気に育っています。

2007910000 2007920000 まだまだ手の平サイズで、目も開かない小さな小さな仔犬・・・。夜中1時半からお産が始まって5匹目が生まれたのは、朝方6時半。私は4匹目が生まれた5時半からは睡魔に耐え切れず、ZZZZZ・・・・・・・。

みかんは思ったほど神経質にならずに、子供達にも仔犬を見せてくれました(^-^)

目が開いたら更に可愛くなるので、画像アップが楽しみです♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あぁ~明日からやっと始まる新学期♪長男次男は学校へ・・・・。長かった夏休み、やっとおわりましたぁ~(TOT)

これで心おきなくゆっくりお菓子が作れるぞっ・・・とばかりにがんばりまぁ~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)