2007年5月27日 (日)

わんぱく相撲清瀬場所テレビ放送のお知らせ

20075270020

昨日は、長男次男の運動会。今日は朝からわんぱく相撲に長男、次男が出たので観戦の日。とっても疲れました (≧д≦)

070527_110208_1 わんぱく相撲は日本青年会議所が主体となって運営している、小学生1~6年生男女が出られる相撲。勝つ喜びと、負けて悔しいと思う気持ちがはぐくまれ、毎年参加させているのですが今年は3回戦負けでした。次男は小学校1年なので、初参加。やはり3回戦負けでしたぁ~ (T▽T;)

主人は日本青年会議所に所属しているので、審判・・・。暑い中、朝7時前には段取りででかけ、午前、午後とも立ち会っているので大変です。

毎年1度しかないので、負けた子は来年に向けて・・・。勝った子は全国大会に向けて練習(^0^)

J-COMチャンネル(2ch)のHometownたまろくと(ぐーたま)にて本日の模様をニュース放送するそうで~すヘ(゚∀゚*)ノ

放送日 6月10日(日)~6月16日(土)毎日3回放送~

9時~    14時~(土日は16時~)   23時~興味のある方は見てくださいねぇ~♪

そして昨日は運動会。小学校1年の次男、開会の言葉を読んでいました。

20075270005 「僕は運動会でドキドキします。」・・・・。たった一言でしたぁ~。

他に3人の一年生が開会の言葉を大きな声で言っていました。

20075270007 そして小学校4年の長男、今年は応援団になっていました。朝練習と言って、朝7時に家を出ていたのですが、「当日は必ず来てね」と念を押され行ってみると、自分の出番以外は白旗を振りながらの応援・・・。ヽ(゚◇゚ )ノ

次男は赤組、長男は白組。結果は赤組が勝ちました(*^▽^*)どちらが勝っても楽しい運動会・・・。

20075270018 運動会は私の子供の頃から、変っていないなぁ~と思いながら観戦していました。

組み体操や、玉入れ、定番のリレーや綱引き・・・。ずっと語り継がれていって欲しいものです(^-^)

2日間、炎天下でのスポーツ観戦・・・。本当に疲れました。(.. )  来年は三男も小学生。運動会もわんぱく相撲も出られるので、今から鍛えておこうかなぁ~。

この2日、まともにお料理もお菓子作りも出来なかったのでちょっとストレス・・・。明日は振り替えで長男、次男はお休み。パンでも作らせようかな♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8)