« 最近の我が家。 | トップページ | Brogのお引っ越し♪ »

2009年6月14日 (日)

簡単~チョコパイ

DSC_0021

先日のツナパイに引き続き、今回は冷凍パイシートを使った簡単一口チョコパイです。簡単ですが、お味はとってもおいしくて子供たちはパクパクたくさん食べます♪

 

DSC_0015

冷凍パイシート一枚を正方形に伸ばし、8等分にカットします。卵白を刷毛で丁寧に生地に塗りつけ、製菓用のチョコレート(なければ、板チョコでもOKです)を真ん中より少し端に乗せて、チョコレートを包むように折ります。

 

DSC_0017

折り込んだら四方をフォークで潰してとめていきます。(卵白をしっかり塗ってあるときれいに付きます)

DSC_0019

卵黄1個に大匙1の水を加えたものを塗ります。

200度に余熱したオーブンで10分、180度に温度を下げて15分~20分しっかり焼きます。

DSC_0020 焼きあがり♪

DSC_0027

英字の袋に入れてプレゼントに(^^)

 

最近手抜きばかりで、夕食はうどん♪

ちくわにしそ、揚げ玉、ねぎ、鰹節、みょうが、を乗せました。

 

DSC_0025

 

麺つゆをたっぷりかけて頂きます。

DSC_0026

DSC_0007

三つ葉をたくさんいただいたので、おいなりさんの帯に~。

今日は午後から友人ママとお買いものに。久しぶりにのんびりと雑貨などを見て帰ってきました。まだお部屋が片付いていないので、雑貨を増やすのはしばらくお預けです(^^;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

|

« 最近の我が家。 | トップページ | Brogのお引っ越し♪ »

コメント

マリーさんへ。

こんばんは。

チョコパイ作りましたか?
簡単でおいしいんです。

最近かなり、冷凍パイシートに頼っている私です(笑)

投稿: YUMI | 2009年6月17日 (水) 21時54分

(*´ェ`*)おいしそう・・・

投稿: Ko-G | 2009年6月17日 (水) 16時44分

ちょうど偶然にもうちの冷凍庫にパイシートがあまっててどうしようかと今日(ほんとっ!!)考えていたところなんですhappy01
明日のおやつは決まりですscissors

投稿: マリー | 2009年6月16日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の我が家。 | トップページ | Brogのお引っ越し♪ »