« 今日もランチプレート~ | トップページ | コンソメスープ~ »

2009年5月26日 (火)

わんちゃんの日~

  20095260008

今日の午前中はみかんの子供だったシュガーちゃんが爪きりに遊びにきました。左からココア、シュガー、みかん、ニーナ♪

やっぱり仲良し~。お座りに、待て・・・は並んで上手にできました。

午後からはあっ君というミニチュアダックスの男の子が、丸刈りカットとシャンプーに遊びにきました。

20095260001 ビフォーアフター画像を取り忘れ、これは丸刈りにした後・・・(^^)

尻尾だけライオンカットに。

結構暴れて、シャンプー慣れしていないので、散々私に怒られたのでした・・・。

20095260004 家の犬達は無関心にうろうろ・・・。どのワンちゃんが遊びに来ても、喧嘩しないでお友達になれるので安心です。

20095260003

そして、おいしく緑茶を入れたので、友人にはイチジクのバターケーキとともにおすそ分け。

あっという間の一日でした。

先日は20095230001 庭に咲いたバラ達とクレマチスを飾ってお菓子教室に。

20095230023

チェリーのクラフティーとポンポンショコラ~

20095230027

明日も楽しいお菓子教室です♪テーブルクロスは友人に送って頂いたので、明日も使う事にします♪

PS 昨夜は以前働いていた、高円寺のペットショップに遊びに行ってきました。ついつい夕食をご馳走になり、帰宅は夜中1時過ぎ・・・。車で往復したのですが、突然高速道路に乗りたくなって、環八から関越に。夜の高速道路は久しぶりだったので、とても楽しくてビュンビュン飛ばしてしまった♪ ほとんど車が走っていなかったので、私の車だけが暗闇に吸い込まれて行くようで、普段車を乗っている感覚とはちがった楽しい気分で帰宅したのでした(^^)

子供達はもちろん主人と夕食を食べ、ぐっすりと寝ていました。たまには夜中のドライブもいいなぁ~と、密かにお出かけプランを考えてしまう私でした。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

|

« 今日もランチプレート~ | トップページ | コンソメスープ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

Pretty section of content. I just stumbled upon your blog and in accession capital to assert that I get in fact enjoyed account we supply cheap nfl jerseys your blog posts. Any way Il be subscribing to your augment and even I achievement you access consistently rapidly.

投稿: nevada wolfpack gear | 2017年6月10日 (土) 01時54分

minaちゃんへ。

爪切りっていっても、いつもお散歩たくさんしているからあまり伸びてないし、おやつで釣れるから面白すぎて笑ってしまう♪

おもてなしってほどのものでないので、ちょっとはずかしくなってしまうのだけど、お気に入りの器でお茶と、手作りケーキにおしゃべりは私も楽しい♪
最近緑茶をおいしく入れるのに凝っているので、また飲みにきてね。

ドライブ、突然走りたくなるんだわぁ~・・・。
今でも十分お若いので、夜中のドライブ行く予定あったらさそってね(笑)

投稿: yumi | 2009年6月 7日 (日) 01時21分

爪切りお世話になりましたdog

いつもさりげなく素敵なおもてなしをありがとうnote
お手本にさせてもらうねgood

お菓子教室も楽しくて美味しい時間でしたcake
来月も楽しみ~~~happy01

夜のドライブ・・・若い頃よく行ったわ~って
とっても懐かしい気持ちに~。。。night

投稿: mina | 2009年6月 3日 (水) 01時19分

MIさんへ。

うちの3匹はご飯で釣るとおとなしくしています(笑)
おやつを片手に、待て・・・。というと、結構ずっと待ってます。それもおやつ欲しさ・・・。頭がいいのか、単純なのかまったくわかりません。
外の柴はボール持ってきて、というと転がっているボールを持ってくるので、頭がいいのかぁ~と思ったりもしますけど(^^)

もう、ワンワン吠えまくって近所迷惑でしょうけれど、幸いにして苦情はまだ言われていないのでほっとしています。

バラは難しいですね。ちょっと目を離すとアブラムシが・・・。(--;)
きれいに咲かせるには、やはり手をかけないと駄目みたいです・・・。

夜のドライブ、よかったですよぉ~。真っ暗闇がなんとなく素敵で、そのまま朝までドライブしていたい気分でしたが、やはり歳には勝てません。
きちんと寝ないとガタがきそうです(涙)))))

今度はMIさんも、ちびさんの画像でもブログアップしてください(笑)ついでに素敵なきょうもとまさきさんの画像も一緒に♪

投稿: yumi | 2009年5月27日 (水) 22時28分

八方 美子さんへ

こんばんはっ。
私も珍しく、こんな早い時間からパソコンに向かい♪

緑茶すきだったのねぇ~。んじゃ次回お出しいたしますわ。
煎茶と抹茶をブレンドして、ぬるめの湯でゆっくり淹れるのだわ。そうして、じっくり待ってから透明の氷でしっかり冷やす。
色も鮮やかなグリーンでほんと美味しいから飲ませたい(笑)

イチジクも好きだって????これも嫌いな人が多いから聞いてから出したりするんだけど、よかった、次回は緑茶にイチジクのケーキだわ。

忙しい美子さん、たまにはのんびりいらしてくださいな。

んふふ。略奪愛の話聞かなきゃ。

投稿: yumi | 2009年5月27日 (水) 22時20分

yumiさまheart04

こんばんは
いやー 一日って早いなー。

でも今日はいいペース♪
こんな時間にHomeCafeタイムになれて(*´∀`*)

緑茶大好き!
小さい頃は玄米茶が大好きだったけど
今はしっぶーい緑茶が好き。
え?飲みたそう??
今度出してって言ってるみたい?

それとね、生いちじくも大きくなってから好きになった!
いちじくのタルトとか、いちじくのケーキだーいすき!!
え?食べたそう??
今度焼いておけって言ってるみたい??

あら、そんなつもり      でした

投稿: 八方 美子 | 2009年5月27日 (水) 20時45分

yumiさんちは賑やかですね~dogみんな賢いワンちゃん達ですね。
今実家に預けている愛犬ですが、甘やかしすぎてドッグフードを食べなくなっているとかsweat02最近はパンばかりあげて、タヌキみたいなチワワになってしまっていますpig
ちょっと心配coldsweats01

お庭のバラ、色んな種類が咲いているのですねlovely
私は結局枯らしてしまいましたdown
お庭のお花と手作りケーキcake素敵なおもてなしですねheart04理想だわ~shine

車の運転は性格でますから、くれぐれもご注意を~smile
でも夜のドライブrvcar、気分転換にいいですねwink

投稿: mi- | 2009年5月27日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もランチプレート~ | トップページ | コンソメスープ~ »