« コンソメスープ~ | トップページ | 手作りお菓子のすすめ~ミルクボール »

2009年5月30日 (土)

簡単ツナパイ~

DSC_0020

冷凍パイシートを使った簡単ツナパイを作りました♪サクサクの冷凍パイシートに、ツナ、新玉ねぎ、パプリカ、プロセスチーズ(スライスでも可)ブラックペッパー、好みでマヨネーズ♪をサンドして焼いたパイです。

DSC_0001 いちまいのパイシートを15分くらい 室温に戻し、強力粉を塗したまな板に乗せ長方形に伸ばします。

 DSC_0008ツナ缶ひと缶と、新玉ねぎ、、スライスチーズパプリカの細切りを乗せ(間にマヨネーズをかけました)ブラックペッパーをかけて、もう一枚大き目に伸ばしたパイシートを上からかぶせます。DSC_0009 縁に卵白を付けて上下をしっかりとフォークで止めて、上には塗り黄身(卵黄1個大匙2分の1の水を合わせたもの)を塗ります。

DSC_0010 200度に余熱したオーブンで15分、180度に下げて15~20分、しっかり焼きます。

DSC_0013 焼きあがり♪

DSC_0015

サクサクでおいしい簡単ツナパイの出来上がり♪

パソコンを新しく買い替えたので、画像の編集も全く分からず使い方も把握できていないので、かなり勉強がひつようですね(涙)))))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

|

« コンソメスープ~ | トップページ | 手作りお菓子のすすめ~ミルクボール »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

マリーさんへ。

うれしいコメントありがとうございます。
ランチ用に作りましたが、サクサクいくらでも食べられるので危険なパイでした(笑)
炒めたしめじやエビなどでもおいしくできます。いろいろ試してみて下さい。

盛り付けって難しいですよね。私も毎日試行錯誤です(笑)
まだまだ勉強中です。
道具はたくさんあったほうがよいと思うのですが、結局気に入ったものしか使いませんから、重視するものではないかもですね。
白いプレートでも、英字のペーパーを敷いてみたり、お花をあしらったりと、やっているうちに自分の好みにあった盛り付けをしているような気がします。
毎日の事なので、家にあるもので手軽にテーブル&フードコーディネートが楽しめるようがんばりまぁ~す(笑)

投稿: yumi | 2009年6月 1日 (月) 21時11分

tomoちゃんへ
こんばんは。

レシピというほどのものではないですけど、冷凍パイシートを使うので本当に簡単です♪
中身は生鮭でもサーモンパイができて、おいしいですよ。

ぜひ作ってみて下さい。

投稿: yumi | 2009年6月 1日 (月) 20時59分

パイってサックサクで最高に美味しいですよね~
これはyumiさんのランチタイム用ですか?
yumiさんの盛り付けはほんとにステキです。

私もこの次作ってみたいと思いますhappy01

盛り付けもいつになくステキでパイがほんとに美味しそうです。

ここで見ていると、こんな時はこうしてなどとわかったつもりでいるけれど、いざ家で自分で食事の用意なんかする時そうしようと思ってもまったくと言っていいほどそれができません。
最近盛り付けやそれにあわせてセッティングするというのは
実はすごく難しいと思うのであります。

もっともっとyumiさんの食卓のように楽しくなるような盛り付けとかできたらいいのですがね・・・(´・ω・`)ショボーン
道具不足?それともやっぱり日々勉強なのですかね?

投稿: マリー | 2009年5月31日 (日) 21時59分

今晩は♪
ツナパイ(@o@)めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~☆
もうこれは早々作ってみて頂くしかないですね♪
レシピがあるので助かります(^-^)

投稿: tomoko | 2009年5月31日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンソメスープ~ | トップページ | 手作りお菓子のすすめ~ミルクボール »