« わんちゃんの日~ | トップページ | 簡単ツナパイ~ »

2009年5月27日 (水)

コンソメスープ~

20095230036

新たまねぎとしめじ、蕪とベーコンをしっかりガーリックバターで炒めてからコンソメを入れて煮る事10分♪おいしいスープになりました。20095230029

たまねぎ1個、しめじ1パック、ベーコン5枚をカットしたもの、蕪2個を、ガーリックバターでしっかり炒めてから水600cc、コンソメ2カケを加え煮る。

20095230030 20095230034

途中、カットしてからさっと下茹でして冷凍しておいたパプリカを加えて、彩りに。

緑の葉は蕪の葉。

塩、胡椒で味を調えます。

20095230037 器に盛り付け、青ねぎと好みでパルメザンチーズをかけて出来上がり。

スープは体に優しくて、とってもおいしい♪たくさん食べても太らない・・・(たぶん(笑))))))

今日はお菓子教室でした。20095270003

20095270005 手のこんだようなお菓子に見えると言われますが、実は超簡単なお菓子なのでした。

よく冷やして食べるととってもおいしいチェリーのクラフティー♪&ポンポンショコラ♪

楽しいお菓子教室に今日も感謝です。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

|

« わんちゃんの日~ | トップページ | 簡単ツナパイ~ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

tomokoさんへ。

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
簡単で美味しいと思って頂けたら幸いです♪

また次回を楽しみにしていますね。

ブログにも遊びにいきます(^0^)

投稿: yumi | 2009年5月28日 (木) 09時27分

おはようございますhappy01
昨日のクラフティー!ほんとにすぐ出来ちゃって
びっくりcoldsweats02 こればっかり作っちゃいそうです(o^-^o)美味しいしheart04 バナナの方もチャレンジしてみます☆
ご馳走様でした♪ また来月も宜しくお願いします(^-^)

投稿: tomoko | 2009年5月28日 (木) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんちゃんの日~ | トップページ | 簡単ツナパイ~ »