« ピクニック気分で~ | トップページ | シンプルイタリアン~ »

2009年3月31日 (火)

お弁当の残りで・・・

20093310026

今日は長男はお弁当持ちでバスケットボールの練習に行きました。作ったお弁当の卵焼き、おにぎりが残ったので、竹かごに入れてみました。春休みに入ってから、子供達もバタバタいるので、ゆっくりお料理、お菓子を作っていないなぁ~と思いながら、ランチョンマットやら手ぬぐいやらを出して、一人分をコーディネート。友人に戴いた桜が花瓶の中で沢山咲いたので、ちょっと枝を切って、かごの中に飾ってみました。

20093310006

なんとも言えず薄紅色が綺麗で、眺めているだけで気持ちがなごみます。桜の花びらが散らない内に、お花見テーブルでも作ってみようかなぁ~・・・・・。

20093310033

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

|

« ピクニック気分で~ | トップページ | シンプルイタリアン~ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

tomokoさんへ

昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。おかげで楽しいショッピングになりました。後で考えると、もっと買えばよかったと思いましたが、また是非ご一緒してくださいね♪

帰りに桜の花びら渡すのを忘れてしまいました(涙)桜の塩漬けがあるだけで、春~って感じですよね♪

投稿: yumi | 2009年4月 1日 (水) 20時31分

こんにちはhappy01
画像を見てると春だなぁ~cherryblossomって感じます(^-^) お結びも可愛い~♪私も今度作ってみよう♪ お花見の季節ですね。
お子様達春休みだと大変なのに素敵なお食事shine考えられるのすごいです(^-^) 見習って行きたいと思いますnote
またお買い物行きましょう(^-^)

投稿: tomoko | 2009年4月 1日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクニック気分で~ | トップページ | シンプルイタリアン~ »