« みかんのお婿さん~ | トップページ | お弁当の残りで・・・ »

2009年3月24日 (火)

ピクニック気分で~

20093230035

お天気が良いとついつい外に出たくなってしまう・・・。お日様の下で食べる食事はなんにしても美味しいだろう、と気分だけワクワク。実際は風が強くて、とても外で食べられる陽気ではないので20093230021、気分だけピクニック♪ チョコレートケーキを沢山作って、紙皿と紙コップ、木製フォークに紙ナプキンをバスケットにセットして。

全部100円均一で揃えたもの(笑)

20093230037 おままごとのようで、とっても楽しい♪

20093230024 紙皿でもレースペーパーを敷くと、ちょっとお洒落に見えるから不思議です。今は100円グッツも可愛いものがたくさんあって、雑貨も安価で買えるので嬉しいですね。

実際はコーヒーメーカーで、コーヒーをぽこぽこゆっくり淹れて、のんびりなお茶タイムを過ごしたのでした。

明日から子供達は春休み~。インフルエンザも遠のいたようで、すっかり元気になった頃にお休みなんて・・・(--;)

うるさい子供達を相手に、私の血管が切れなきゃいいなぁ~と思う今日この頃です・・・(涙))))

20093230046

持ち帰ってきた次男の絵・・・。どうも、羽子板らしいのですが、足が長すぎっ。胴がない・・・。

面白いので載せてみました(笑)))))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

|

« みかんのお婿さん~ | トップページ | お弁当の残りで・・・ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

マリーさんへ。

次男の絵は上手とは程遠いのですが、ユニークに見えるのでつい笑ってしまいます。本人、足は短い方ですが・・・(--;)笑))))

100均もいまや安いだけではなく、デザイン性も高くなっているので色々眺めているだけでも楽しいですよ。
おにぎりも可愛くラッピングして、レースペーパーと紙皿でピクニックランチ気分になります。
是非色々やって見てください♪セロファンでラッピングしてリボンをかければ、そのままプレゼントにも良いかもです♪

並べているだけで可愛いので、なんだかとってもウキウキするんですよね(笑)

投稿: yumi | 2009年3月26日 (木) 15時31分

ほんとだぁ~
足が長い!!
これは笑える!!


誰をイメージしてかいたのでしょうかhappy02
きっと自分ですね(笑)


ほんとにこれ100均?って聞いてしいますね、
こんなにかわいくセットされてると♪heart04

なんかお菓子は別としても、このままどっかでセット売りしていた物を買ってきたみたいに見えます、すごいlovely

では私も今度yumiさんのピクニックセットを参考にしてかわいいセット作りにチャレンジしておうちピクニックしてみようかなぁ~

とってもかわいくてステキなアイデアで楽しくなりますねheart04

投稿: マリー | 2009年3月24日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんのお婿さん~ | トップページ | お弁当の残りで・・・ »