« のんびり休日。 | トップページ | クリームパスタ♪ »

2009年2月13日 (金)

明日はバレンタインデーですね♪

20092130032

明日はいよいよバレンタインデーですね。なんとなく目についたお皿で、テーブルを作ってみました。メニューなどは考えていなかったので、間が抜けたテーブルになってしまいましたが本当に一緒にお食事したい相手がいれば、もっと真剣に作ったかもですね(笑)

20092130020 実際の夕食には、簡単チーズの盛り合わせを作りました。

200921320033 盛り付けはモダンとは程遠い、カジュアルに・・・。

フルーツのジュレはレモンと白ワインが入っていて大人の味ですが、甘すぎずに好きなデザートです。

そして、今日も楽しいお菓子教室♪

20092130011

ホワイトチョコレートのムースとレモンのプチセック♪

20092130017 ホワイトチョコレートのムースの下地に作ったビスキュイが残ったので、ハートの形に絞ってからグラニュー糖をかけて焼きました。

20092130012 これが結構美味しかったりします♪(^^)

今日も笑いの絶えないお菓子教室となりました(笑)

そうして夕方、子供達にお友達が手作りチョコレートを届けてくれました。

20092130030 飾りの綺麗さに、次男と三男は「おいしそぉ~」と言って、ペロリと食べていました。

おいおい・・・。バレンタインは明日なんだけどなっ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

|

« のんびり休日。 | トップページ | クリームパスタ♪ »

「テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

lavarie先生~

こんばんは。

グッツは増えるだけで使いこなせていないので、ひたすら引き出しの中にたまって行くだけです(涙)
もう器があふれてあふれて、なんとか掃除しないと食器棚が落ちてきそうです・・・。(トホホ・・・)

投稿: yumi | 2009年2月18日 (水) 22時09分

モダンテーブルいいですねぇ~
またグッズも増えてますかぁ?
使いこなせば良しですねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: lavarie | 2009年2月17日 (火) 23時32分

サンボマスター様~

(笑)モテモテなんだから、チョコレート貰ったでしょ♪
今度差し上げますheart02

投稿: yumi | 2009年2月16日 (月) 23時00分

(´・ω・`)ショボーン  俺もチョコほしーー

投稿: サンボマスター | 2009年2月16日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり休日。 | トップページ | クリームパスタ♪ »