« 明日はバレンタインデーですね♪ | トップページ | Happy birthday~7 »

2009年2月17日 (火)

クリームパスタ♪

20092160016

お菓子作りに生クリームが残ってしまうと、ついつい残りはパスタソースに使います。

冷蔵庫にしめじとベーコンがあったので、早速クリームパスタを・・・。

20092160005 しめじ1パック、厚切りベーコン2枚をオリーブオイル大匙2で炒めます。(ブラックペッパー、塩少々加える)

20092160007 乳脂肪分45%の生クリーム150ccと粉チーズ大匙4を加え、沸騰させます。

パスタ180g~200gを茹でた茹で汁50ccを加え、茹で上がったパスタと和えれば出来上がり♪20092160004 (分量は2二人分です)付け合せに、生ハムの水菜巻き。

最近お弁当を作る機会がないのですが、日曜日にバスケの練習に行く長男にはお弁当。次男は野球の練習に、おにぎりだけしか持って行ってはいけないので、唐揚げをおにぎりの中身にしたおにぎりを持たせました。

20092160000 長男のお弁当に比べたら寂しい気もしますが、次男は顔のおにぎりを喜び持っていきました。

長男のお弁当はもっと可愛いピックなどをさしたかったのですが、かなぁ~り嫌な顔をされたので、シンプルに・・・・・。

20092160002

幼稚園の時にはあんなにお弁当を作った事が嘘のように、作る機会が少なくなりました。子育てってあっと言う間に過ぎていくものだなぁ~とちょっと実感してしまう1日でした。

食べ物の画像ばかりですが、本日の夜食に石焼ビビンバ♪

20092170001白菜のキムチをタップリ加えてちょっと辛めのビビンバ。

身体が温まって、おこげがとても美味しいのです(^^;)

またまた体重増加の一途だわ・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

|

« 明日はバレンタインデーですね♪ | トップページ | Happy birthday~7 »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

マリーさんへ。

こんにちは。
食器を変えるだけで、いつもの食事が楽しくなったりする気持ちは、よぉ~くわかります♪
私も色々な器に盛り付けてみては楽しんでいます。もう食器の入る場所がなくなってきて、小皿はかごにどっさり積み重なって、テーブルに広げてみてはあ~じゃない、こーじゃないとおままごとの延長線上。
器やインテリアをちょっと変えるだけで、嬉しい私は単純だなぁ~と思いながら、キッチンライフを楽しめるってとっても大切だと思うのです。

マリーさんのお料理だって、とっても美味しそうですよん。
しかもベーグルやパンは買いに行きたいくらいです(笑)

投稿: yumi | 2009年2月23日 (月) 15時09分

クラッチ様

こんにちは。昨日は三男がお世話になりました。

母さんのサンドイッチが美味しかったと、とても嬉しそうでしたわ♪

私も素敵なカップでコーヒーを頂きました。ストーブにかかったやかんがとても印象的(笑)

おじい様にも宜しくお伝え下さいませ。

投稿: yumi | 2009年2月23日 (月) 15時00分

こんにちは♪
相変わらず美味しそうなものがいっぱい並んでいてるから思わず『これと、これと・・』と注文したくなりますね(笑)

この間たまたまお皿やトレイ?お盆(じゃないけど)?のようなもの少し新調したらいつもと同じおかずなのになんだか気分が変わって楽しくなりました。
食事のイメージに合わせてちょっと何かを変えてみるだけで随分かわるもんですね。
今までそっちの方はあんまり気を使わなかったから、なんか今度から少しずつ何か変えたりして楽しもうかとまた一つ楽しみが増えた今日この頃です。


クリームパスタにビビンバいいな!
大好きなのばっかりで、yumi家の子供になりたいんですけど~(笑)

投稿: マリー | 2009年2月21日 (土) 10時13分

パスタ大好きw  ´ω`)ノドモ…ご無沙汰デス

でも夜食にそれはないでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

今度お昼、ご馳走になりますわw

クラッチママはチョクチョクお邪魔しては「美味しかったわw。」ですって!ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

寒いので風邪引かないで下さいね dog

投稿: クラッチ | 2009年2月19日 (木) 08時23分

サンボマスター様~

出来立て熱々をお持ちしますわぁ~♪

(゚ー゚)

投稿: yumi | 2009年2月18日 (水) 22時06分

クリームパスタ美味しそうだーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
食べたいーーー
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

投稿: サンボマスター | 2009年2月18日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はバレンタインデーですね♪ | トップページ | Happy birthday~7 »