« お手軽ブレッド~レーズン&くるみ | トップページ | のんびり休日。 »

2009年2月10日 (火)

ブラウニー♪

20092100067

先日(前回の記事)に作ったブラウニーを更に大量に焼き、スティックにカットしてラッピングしたり、カップにクリームと合わせて簡単サンデーにしたりとバレンタインに向けての用意ができました。

20092100056 20092100058 ブラウニーはスティックも可愛いなぁ~と思いながら、余った生地はカップに入れて、生クリームとバニラアイスでサンデーに♪

20092100069 子供達はやっぱりデコレーションしたいと言い出したので、好きに飾らせました・・・。

20092100071 ピンクのアイシングは冷凍ラズベリーを加えたもの。

子供達の美味しいおやつになりました(^^)

昨日は久しぶりのお菓子教室♪

20092100050

ホワイトチョコレートのムースと、レモンのプチセック♪

20092100055 いつものメンバーでおしゃべりしながら楽しくレッスンできました(^^)

やっぱりお菓子作りは楽しいなぁ~と実感な1日♪

レモンのプチセックは私のお気に入りの焼き菓子なので、いつも沢山作っては、ぽんぽんと口の中に放り込んでしまう危険なお菓子です。昨日も沢山食べてしまった・・・・\(;゚∇゚)/

・・・また近い内に作ろう・・・・。

2月6日は東京ドームで行われていたテーブルフェスティバルに行ってきました。今年もとても素敵なテーブルが並んでいて、思わずため息♪

自分もいつかこんなテーブルが作れたらなぁ~と思いながら、友人と楽しんできました。

いくつかご紹介しますね♪

20092100012 20092100019 20092100022

20092100016 20092100024 他にもたくさん素敵なコーディネートがあって全部画像アップしたいくらいですが、特に気に入ったものをアップしました。

まだまだ勉強不足ですが、私ももっと勉強して素敵なテーブルが作れるよう頑張りまぁ~す♪

テーブルを見た後、お気に入りの器屋さんめぐりをし、のんびりランチをして帰ってきました。

リフレッシュしてきたので、また1日1日が楽しくなるよう努力します(^^;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

|

« お手軽ブレッド~レーズン&くるみ | トップページ | のんびり休日。 »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

ノンちゃんさんへ。

こんばんは。
嬉しいコメントをありがとうございます♪
お弁当は三男も幼稚園を卒園してしまったので、今では一年に2,3回しか作らなくなってしまいました。
お菓子作りは殆ど趣味なのでそんなに凝った物は作らないし、テーブルコーディネートも中途半端でお恥ずかしい限りです・・・。

みなさんに励まされ、なんとか色々頑張れています(^0^)

またいつでも遊びに来てくださいね♪

投稿: yumi | 2009年2月11日 (水) 21時32分

初めまして!

デコレーションカップケーキを探していたら、
こちらのサイトに辿り着きました。
ってか、スゴイんですけどっ!!(@@;)!

お菓子から、お弁当からテーブルコーディネートまで!!
超感激っでっす☆

しばし釘付けになり、拝見させてもらました

まさに!私の理想とするママさんです!!!
これからもお菓子やお弁当類を参考にさせてください♪

私は独身ですが、お菓子作りが大好きな女の子です☆

また遊びに来ます(^∀^)/

投稿: ノンちゃん | 2009年2月10日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手軽ブレッド~レーズン&くるみ | トップページ | のんびり休日。 »