« ドライイチゴのクグロフ☆ | トップページ | ブラウニー♪ »

2009年1月17日 (土)

お手軽ブレッド~レーズン&くるみ

20091170017

今日はランチにお手軽ブレッドを作ってバターと、クリーミーチーズをたっぷりつけて戴きました♪作り方は簡単なのに、香ばしく美味しくてとっても満足なブレッド。生ハムをサンドしたり、カナッペ風にしたりとバリエーション豊かに楽しめます。

作り方は簡単♪

小麦粉250g 砂糖大匙1 塩小さじ2分の1 サワークリーム1個(90ml) 牛乳120cc ベーキングパウダー小さじ1 レーズン50g(好みで増やしてもOK) 胡桃50g

20091170007 材料全てをボールに入れて、ひとつにまとめます。(生地がまとまればOK、捏ねる必要はありません)

20091170008 ひとつにまとまったら、3~4cmの厚みに整えて、天版に乗せます。

20091170009 十字や斜めなど好きなように切り込みを入れて、170度に余熱したオーブンで30分~35分焼きます。

20091170013 外はカリッと中はふっくら焼き上がり(^^)

20091170014 20091170016 焼きたてはとっても美味しいのです♪

20091170010 そして、子供達のリクエストでたらこのパスタを作ってランチを楽しんだのでした(^^;)

昨日は久しぶりにお菓子教室ヽ(´▽`)/

20091170000 ドライイチゴのクグロフとラスク♪おしゃべりに夢中で、皆さんの作ったお菓子画像を撮り忘れ・・・(涙)

アイシングがけをしてとても可愛く出来ました。

私は甘いのが苦手なので、ほんの少しのアイシング(゚ー゚;

今回もとても美味しくて、楽しいお教室になりました。

20091170002_2

20091170005_2 今日の朝、主人にだっこされてご満悦のみかん。ストーカーのように、主人の後を付いて周り主人命のみかんでありました・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ドライイチゴのクグロフ☆ | トップページ | ブラウニー♪ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライイチゴのクグロフ☆ | トップページ | ブラウニー♪ »