« A happy new year | トップページ | お手軽ブレッド~レーズン&くるみ »

2009年1月10日 (土)

ドライイチゴのクグロフ☆

20091100003

1月のお菓子教室では、甘酸っぱいイチゴのドライをたっぷり使ったバターケーキを作ります。久しぶりにみなさんとのおしゃべりを楽しみにしています♪

20091100007 エバミルクのアイシングをたっぷり(^^)

20091100010 カットするときめ細かいしっとり生地の中からドライイチゴ♪

沢山食べ過ぎると太ります・・・\(;゚∇゚)/

お正月に食べてばかりいたので、どんどん体重増加傾向にある私は、今年はちょっとダイエッターな年にしようかと・・・(笑)ほんとかよ・・・と自問自答ですが、このままではダメだっと三男とちょっとマラソンでも・・・。何故か新しく替えた携帯にウォーキングチェッカーなる機能が付いていて、試しに使ってみたところ、歩数が2045歩、1キロ歩いた計算で消費カロリー25カロリー、脂肪燃焼3グラムとありました( ̄○ ̄;)!たった3グラム・・・。ぎゃっはっは・・・・(涙)めげずに頑張ります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« A happy new year | トップページ | お手軽ブレッド~レーズン&くるみ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

minaちゃんへ。

minaちゃんはスタイルが良いので、ダイエットは必要ないですよぉ~♪
もう私はやばやばです。
クリスマスから食べて飲んで、大笑いして過ごしていたものですから、丸々と肥えはじめました。

お菓子教室が始まる前になんとかしたかったのですが、なんともなりませんでした(涙))))
これ以上増えないよう気を付けます・・・(トホホ・・・)

投稿: yumi | 2009年1月13日 (火) 17時32分

マリーさんへ。

年々、歳をとると身体についた贅肉が落としにくくなると言うのですが、最近はちょっと食べないくらいでは、全く体重も変わらずにダルマのようになっていきます(笑)
クリスマスから年末年始にかけて、熱燗だのビールだのって、暴飲暴食をしていた為にそのつけが回ってきました。あぁ~食べても太らない夢のような薬でもできないかなぁ~と。楽しては痩せないですね。

バターケーキは卵と分離しないように、生地を混ぜ込んで行くのが難しいですよね。
機会があれば、ご一緒に作りましょう♪
きっと楽しいですよ。

投稿: yumi | 2009年1月13日 (火) 17時26分

1月のケーキもおいしそう~happy02
楽しみにしていまーすcakeウフフ

yumiちゃん今年はダイエッターに
なってしまうの???
一緒に頑張っちゃおうかなと
思ったのですが・・・
美味しいものを我慢sweat01
なんて私にはできないわ~shock

投稿: mina | 2009年1月11日 (日) 23時19分

1キロ歩いても脂肪3gの燃焼とは・・・・。
やっぱり運動は私には向いてないわ。
って、それならどうやって痩せるというんじゃ~!と私も日々自問自答している毎日です(笑)
キメ細やかなしっとり生地・・・・是非とも一緒に作らせていただきたいです~♪
ほんとに美味しそうですね。

投稿: マリー | 2009年1月11日 (日) 08時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« A happy new year | トップページ | お手軽ブレッド~レーズン&くるみ »