« 良いお年をお迎え下さい~ | トップページ | ドライイチゴのクグロフ☆ »

2009年1月 3日 (土)

A happy new year

2009130022

新しい年を迎え、どんなお正月でしたか?

私はと言うと、1日に友人が来てのんびりお屠蘇を戴きながら御節を食べ、久しぶりのおしゃべりにとても楽しい時間を過ごしたのでした。

2日は、主人のお世話になっている電気店に御節を持っていくというので、重箱に詰めました。

2009130015 2009130017

夕方からは、主人の知り合いの日本社会事業大学の学生さんが御節を食べに・・・・・・。

4時頃から飲み始め、ついには夜中12時過ぎまで・・・。大学生というと20歳を過ぎているので、お酒は飲めますよね・・・。顔色変えずに楽しそうに日本酒に焼酎に、ビールを飲んでおしゃべり。福祉関係の大学なので、この先の介護情勢など普段聞けないお話が出来て楽しかったです。

3日目の今日は長男がバスケの練習へ向かい、次男三男は宿題を少しだけやり、私は後片付けに。主人はホットカーペットの上でゴロゴロ犬達と・・・。

2009130032 今年は田舎からつき立てお餅を沢山送ってもらったので、美味しいお雑煮になりました。

新年早々から友人とおしゃべり、賑やかな楽しいお正月になったので、今年も一年楽しい年になりそうです(^^)

2009130001

お正月テーブルを作ってはみたものの、白いテーブルクロスは子供達には危険・・・。なので実際は和紙をおいてのテーブルになりました(^^)

200812230000

今年は牛年・・・。

三男が牛小屋を見学に行き書いた牛?の絵。しろ君という名前だったそうです(^^;)

つたないブログと私ですが、去年に引き続き今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)mm(_ _)m

皆様にも幸多き年でありますように♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 良いお年をお迎え下さい~ | トップページ | ドライイチゴのクグロフ☆ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

MIさんへ。

こんばんは。
またまたなまけ癖です(笑)
もう1日中食べていたので、体重が・・・・。
最近何を食べても美味しいので困ってしまいます。

MIさんがいらした時に、関東風のお雑煮作りますから是非是非食べましょう(笑)

関西風は白味噌でしたっけ?それも美味しそうですけれど・・・。

今年は家族が増えて大変ながら楽しそうな時間が過ごせそうですね。
お越しくださるのを楽しみにお待ちしております♪

投稿: yumi | 2009年1月10日 (土) 21時58分

kyokoさんへ

こんばんは。もう寒中見舞いですね(笑)

初詣は行ったには行きましたが、かなり混んでいたので、屋台で色々買って楽しんで帰って来てしまったのでまた近い内にちゃんとお参りしてきます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

早々のお仕事は大変でしたね。ゆっくり休める時間があると良いのですけれど。
お風邪など引かないように、気をつけてくださいね。

春になったらお待ちしております♪

投稿: yumi | 2009年1月10日 (土) 21時54分

JJさんへ。

こんばんは。
コメントお返事遅くなってしまい、申し訳ありません。やっと子供達が学校へ通い始めました。
まだ午前授業ですが、朝から子供達がいないと掃除がはかどって嬉しくなります♪

もういい加減お正月気分ではないはずなのに、散々たべてサボっていた私は正月太りに加え、怠け癖が・・・。

お重箱に詰めていくのは、とても楽しい時間です。御節の中身を全て作ってから、何処にどの御節を詰めるか考えているだけでワクワク♪
本当は一の重や二の重に詰めるルールはあるのでしょうけれど、今は色々な形のお重箱が売っているのでニーズに合わせて詰めていくのが楽しみの一つです。来年も楽しみに作ります♪

(^^)赤ちゃんを見るのが楽しみです♪

投稿: yumi | 2009年1月10日 (土) 21時51分

明けまして、おめでとうございますtaurus
毎年、美味しそうな御節料理ですねshine
今年は関東風のお出汁のお雑煮を作ろうと試みましが、・・・でした。。
yumiさんのお雑煮は具沢山でとっても美味しそうですlovely

テーブルも楽しまれてますね。素敵note
今年の目標も何事も前向きに楽しむ事up
今年もどうぞ宜しくお願い致しますconfident

投稿: mi- | 2009年1月 5日 (月) 07時10分

あけましておめでとうございます。

楽しいお正月が過ごせたようで、良かったですね。

私は仕事三昧の毎日でした。なので、少し遅れて

初詣に行こうと思っています。

春にはお邪魔させてくださいね。

PS.黒豆の器、素敵ですね~~♪yumiさんらしく
可愛らしいお節ですね☆

投稿: kyΦko | 2009年1月 4日 (日) 23時10分

あけましておめでとうございますfuji
にぎやかでおいしいrestaurantお正月ですねhappy01
私は久しぶりにゆったりとした時間を過ごせましたjapanesetea
yumiさんのおせちはきれいに詰められてますね~shineお重に詰めるのって意外と時間かかりませんか!?私は母に「なんか汚い」と言われながら詰めてましたcoldsweats01
暖かくなったら是非、おじゃまさせて下さい。こぶつきでhappy02

投稿: JJ | 2009年1月 4日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年をお迎え下さい~ | トップページ | ドライイチゴのクグロフ☆ »