« Merry Christmas~☆ | トップページ | お正月準備~伊達巻 »

2008年12月27日 (土)

中国茶はいかがですか?のテーブル

200811100233

クリスマスモードから一転して、もう街ではお正月の準備が進んでいますね・・・。

お正月くらいはテーブルを作ってみようと器を探していたら、お気に入りのお坊さんの香炉を発見。お茶を一杯いかがですか?と聞かれるようなしぐさの香炉は、かなり前にどこかの雑貨屋さんで一目ぼれして購入したもの。

200811100241 200811100229 あれでもない、これでもないとテーブルに器を並べていると、あっと言う間に時間が過ぎていきます。もう少しセンスを磨いて、テーブルコーディネートも頑張ります♪

今日は午前中、お花屋さんから花材が届いたので、お正月用のアレンジを作りました♪

200812270002 今回の花器はお花型で、とても可愛いです(^^)

小さな杯にも松と家の赤い薔薇を挿してみました。

200812270006 そろそろ大掃除ですね。私は明日から気合を入れて掃除をしようかと考えています。

冬休みで子供達がいるため、掃除してもなぜか汚れる\(*`∧´)/「家が汚いと福がやって来ない」と言われるので、めげずに頑張らねば・・・。

出来れば、誰かに手伝って欲しい・・・。゜゜(´□`。)°゜。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« Merry Christmas~☆ | トップページ | お正月準備~伊達巻 »

「テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas~☆ | トップページ | お正月準備~伊達巻 »