« 12月のケーキご紹介~☆ | トップページ | お菓子教室~☆ »

2008年12月 7日 (日)

クリスマスの準備~

20081270032

クリスマスが近づくと何故か、チョコレート系のお菓子が食べたくなって作ったポルボルン・・・。冷凍もしておけるので、とっても重宝なお菓子。レシピはクリスマス前にでもアップしますね♪(アップしますと言ってほってあるのがたくさんありますね・・・\(;゚∇゚)/┐(´д`)┌))))

明日からお菓子教室が1週間続くので、サボっていたお部屋の掃除や、玄関の掃除・・・。でもまだ終わっていないので、明日朝早く起きて頑張ります・・・。

20081270061_2 コンポートをイメージしてアレンジしてみたけれど、なんだかなぁ~って感じのお花。アブダカタブラという名前の薔薇だそうですが、私がアレンジするとなんだかとっても野暮ったい・・・。

20081270023 掃除の最中に見つけたドールハウスの壁掛け。もう5年も前に作ったもの。懐かしいので飾ってみました。

(゚▽゚*)20081220022 ばんざーい。お気に入りのサンタの電飾。今年は主人が家の電飾を終わらせていないので、これから飾るところです。

20081270027 なんだか今日は支離滅裂なコラムになっていますが、こちらの木のケーキはお友達ママがクリスマスプレゼントに下さったもの。

あぁ~嬉しい♪このシリーズ、ちょっとずつ集めて一人楽しんでいたのですが、なかなか手に入らないので今回のプレゼントは◎飾っては眺め、木箱に仕舞っては出し、遊んでいます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 12月のケーキご紹介~☆ | トップページ | お菓子教室~☆ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月のケーキご紹介~☆ | トップページ | お菓子教室~☆ »