« クリスマスの準備~ | トップページ | 引き続きお菓子教室~♪ »

2008年12月 8日 (月)

お菓子教室~☆

20081280000

今日はクリスマスのケーキレッスン。ドーム型ケーキを作りました。途中、終盤にさしかかり予期せぬアクシデント(≧∇≦)バタバタしながらそれでも笑いが絶えず、終始楽しんでのケーキ作り♪コツさえ掴めれば、可愛いドーム型のケーキになります。

20081280004

難しい難しいと言いながら、簡単にデコレーションしてしまった皆さん。スポンジもフワフワに焼けました。

20081280003 20081280006

思い思いにデコレーションをして、クリスマスピックを挿して完成♪

今日は私もとても勉強した1日になりました(^^;)

お菓子作りはやっぱり楽しい。つたない私の教室にお付き合いくださる皆様に感謝です。

今日もとても楽しいお菓子教室でした。20081280007

20081280011 今日から我が家にもイルミネーションが付きました。主人はまだ電飾が足りない・・・。とぶつぶつ言っていますが、電飾だってタダじゃぁ~ないんだし、電気代だって・・・・。と内心思っている私がいるので、これで良し♪( ̄▽ ̄)

20081280015 20081280016 子供部屋と玄関先のイルミネーション。暫く夜が楽しみになりそうです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« クリスマスの準備~ | トップページ | 引き続きお菓子教室~♪ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

クラッチさんへ

結構時間がかかりましたぁ~。仕事の合間にやっているので、なかなか進まず、昨日からの電飾です(笑)

クラッチ家も是非電飾して下さい♪

三男は元気に学校へ行っています。勉強が全く出来ないのに、休んでいた分が全く取り戻せず困っています。
冬休みには、硬筆に通わせますから宜しくです(*゚▽゚)ノ

投稿: yumi | 2008年12月 9日 (火) 22時07分

kyokoさんへ
こんばんは。お元気ですか?
クリスマスの私の楽しみでもある電飾は今や主人が楽しんでいる様子なので、キリがありません(笑)

ご近所はお年寄り(なんて言ったら失礼か・・・)が多いので、寛大に見守って下さっています。


春ごろにはいらっしゃる?楽しみにお待ちしております♪

投稿: yumi | 2008年12月 9日 (火) 22時00分

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
やっと出来てきましたね~night電飾♪

毎年グレードアップしてるみたいでとても楽しみです(⌒ん⌒)/~~~~~~~~~~

三男クンはお元気に学校行ってますか?

また御邪魔しに行きますbleah

投稿: クラッチ | 2008年12月 9日 (火) 21時04分

こんばんは~。すごいイルミネーション☆ですね♪

ご近所でも評判なのでは!!

私も見たいっ.です(笑)

クリスマス時期のHOME cafeは華やかで楽しそう

ですね.春ごろにはお邪魔したいと思います。

投稿: kyΦko | 2008年12月 8日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの準備~ | トップページ | 引き続きお菓子教室~♪ »