« 紅茶とりんごのバターケーキ | トップページ | クリスマスの準備~ »

2008年12月 3日 (水)

12月のケーキご紹介~☆

20081220041

12月のお菓子教室はドーム型ショートケーキです。中にはイチゴたっぷりと、トロ~リとした美味しいカスタードクリームがサンドしてあります(*゚▽゚)ノ

ブッシュド・ノエルや、オーソドックスなイチゴショートケーキコースの方もいらっしゃいますが、ドーム型はとても可愛いので、楽しくデコレーション出来そうで今から楽しみです♪

20081220000 先日はキャラメルマーブルチーズケーキと、サイドにブールドネージュ・・・。

ほんのり香るキャラメルにチーズの相性ばっちりで、とても好評なケーキです。

ブールドネージュは12月のドーム型ケーキのサイドとしても作りますので、予約してくださった方は楽しみにしていてくださいね。

20081220009 11月の終わりに届いた、リースのキッド♪

フラワースクールも兼ね備えた素敵なお花屋さん

La Vie en Fleurの通販キッド

20081220010 出来上がりはこんなに素敵に♪

20081220012 早速玄関ドアに飾りました。

クリスマス支度はなんとなく心がウキウキして楽しくなるのですが、お花は技術が伴わないので誰にでも出来るキットがあると、とても嬉しいです。

部屋の窓から前の道を挟んで木々の間から夕日が落ちるのがみえます。

20081230004

少しずつ近づいてくる冬の訪れ・・・。なんて感傷にふけっている場合では無いのだっ。

さっさと地区パトロールに行ってこよう・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 紅茶とりんごのバターケーキ | トップページ | クリスマスの準備~ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

lavarie先生へ

こんばんは。
ご無沙汰しております。
たまにブログに遊びに行っています。
お元気そうで何よりですヽ(´▽`)/

ニーナー、あんまり頭は良くない子ですが性格良いのでくぅさんのお嫁さんにいかがですかぁ?

投稿: yumi | 2008年12月 7日 (日) 23時12分

MINAちゃんへ

明日はドームケーキですよぉ~。
今までの復習なので(笑)

今年はキッドのおかげで、私でもクレッセントなリースができました。良くみると荒だらけなんですけど。
家に来た時、直してください(◎´∀`)ノ

投稿: yumi | 2008年12月 7日 (日) 23時10分

miさんへ。

こんばんは。

身体の調子はいかがですかぁ?
クリスマスのアレンジは何か作ったのでしょうか。
私はキッドのおかげで、楽しいクリスマス準備が出来ました(^^)

ケーキ、MIさんもとても好きそうなケーキです。
来年落ち着いたら待っています(笑)

もうそろそろご実家に帰られるのかな。

投稿: yumi | 2008年12月 7日 (日) 23時09分

うわ~~い
ブログ復活してるう~~
またおいしそうなケーキ
画面を見て、楽しませていただいています。
ニーナかわいいなぁ~

投稿: lavarie | 2008年12月 5日 (金) 23時54分

わーいlovely
お菓子教室楽しみ~~~ルンcake
うまくできるかな~・・・よろしくお願いしまーすcoldsweats01

クレッセントリース素敵xmas
ドアにとっても合っていますよ~good


投稿: mina | 2008年12月 5日 (金) 08時51分

yumiさん宅はすっかりクリスマスですね~xmas

ドーム型ケーキcake、中にカスタード~sign02なんて美味しそうなんでしょうlovely
レッスンに行けないのが残念でなりませんcrying

リースもとっても可愛いですねxmas
yumiさんちの白いドアに合ってますねsnow
今年のイルミネーションはどんな感じなんでしょうhappy01


投稿: mi- | 2008年12月 3日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅茶とりんごのバターケーキ | トップページ | クリスマスの準備~ »