« クリスマスケーキ~&クッキーハウス | トップページ | 中国茶はいかがですか?のテーブル »

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas~☆

200812190051

今日は子供達が楽しみにしていたクリスマス本番♪しかし、長男がバスケの練習で、帰宅が7時過ぎ・・・加えて明日が2学期最終日の為早く寝かせなくてはならず、のんびり夕食のつもりがちょっと慌しくなってしまいました。

2008122420001 夕食のメニューはホタテグラタンに、切るだけオードブル(*゚▽゚)ノ

パスタにコーンスープを合わせました。

かなり手抜き料理です(゚ー゚)

2008122420006 クラッカーにイチゴとクリームチーズのディップをつけて沢山食べすぎたので、子供達はケーキを食べずに寝てしまいました。

私はこっそり後ろの方をカットして、ちょっと味見♪

2008122420013生クリームたっぷり、カスタードクリームとしっとりスポンジが馴染んで、自分で作っておきながら美味しいと思えるケーキ( ̄ー ̄)

今月のレッスンでドーム型を作った生徒さんから、画像がたくさん届き、みなさん可愛くデコレーションできたようで、安心したました♪

2008122420022 昨日のブログにアップした、レンジでイチゴジャムをクリームチーズに混ぜて、デップに。クラッカーやアイスクリームに添えても美味しいデップです。

2008122420017 クリームチーズ50gをレンジでクリーム状に柔らかくする。

2008122420018 イチゴジャムを小さじ4~5(お好みで)を少しづつ混ぜて練り合わせる。

2008122420019 ブルーベリージャムでも美味しいです。明日も作って食べるつもり♪

あっと言う間にクリスマスも過ぎようとしています。残りわずかなクリスマス♪皆様にも沢山の幸せが訪れますように~☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« クリスマスケーキ~&クッキーハウス | トップページ | 中国茶はいかがですか?のテーブル »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスケーキ~&クッキーハウス | トップページ | 中国茶はいかがですか?のテーブル »