« お菓子教室~☆ | トップページ | ダブルチョコケーキ☆ »

2008年11月18日 (火)

しめじのロールパイ

200811170054

冷凍パイシートを使って、シメジを炒めてくるくるくる・・・。オーブンで焼いたらサクサクしめじのロールパイ( ̄▽ ̄)

作り方は至って簡単。材料

しめじ2分の1パック ベーコン2枚 塩 胡椒、ガーリックバター小さじ2 あればとろけるチーズ大匙2~3 溶き卵2分の1 冷凍パイシート1枚

200811170035 フライパンにガーリックバターを熱し、しめじベーコンに塩、胡椒を振り、炒めてから冷ましておきます。

200811170036

冷凍パイシートを分量外の小麦粉を振って正方形に延ばします。

200811170037 200811170038 溶き卵を塗ってから、炒めたしめじとベーコンを乗せていきます。(必ず冷めたものをのせます。)

200811170039 あれば、とろけるチーズを乗せます。(なくても美味しいです)

200811170040 くるくる手前から巻いて、溶き卵を上に塗ります。

200度に余熱したオーブンで15分、180度に下げて25分~30分、しっかり焼きます。

200811170041 焼き上がり♪200811170042

200811170048 そのまま食べても、ホワイトソースを添えても美味しいしめじのロールパイ♪焼きたてはサクサク。クリスマスにまた作ろうかなぁ~note

今日は小学校のお友達ママ達とコストコへ買い物に行きました(^^)なんでもビックな大きさに驚きつつも、何を選べばよいのかわからず・・・。

食材をどっさりと買い込んで来たので、冷蔵庫を開けるのが楽しみ。冷蔵庫を開けながら、一人ニヤニヤしている私はとっても不気味かも知れませんへ(´∀`ヘ)

最近のお気に入り。お茶飲みhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/sara-cera/こちらの商品です。

茶たくはオレンジテラで105円♪

ほっと一息。晩秋は日本茶で(笑)

200811140006

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« お菓子教室~☆ | トップページ | ダブルチョコケーキ☆ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

jjさんへ。

こんばんは。
みんなにブログ再開を言わずして、勝手に再開しているので、知らない人の方が多いかもしれません(笑)

落ち着いたら、ちびさんと共にどうぞお越しくださいね。
また美味しい物を沢山作って食べましょう♪

時間が出来たら、合間にお菓子作りしてください。

投稿: yumi | 2008年11月20日 (木) 23時25分

マリーさんへ。

こんばんは。こちらのパイはツナでも炒めた玉ねぎ、ベーコンでも、なんでも美味しいです。
簡単なので、是非作ってみてください♪マリーさんなら、ちゃっちゃっちゃっと美味しく作ってしまいそうですね(^^)
ただ、炒めた材料が冷めてからでないと、パイシートが緩んでしまって綺麗に巻けないので気をつけてくださいね。

投稿: yumi | 2008年11月20日 (木) 23時22分

miさんへ。

こんばんは。コストコは家族が多いと便利ですね。なんでもビックなので、お醤油や中華の出汁など大量に買い込んでしまいました(@@;)

しめじのロール、ツナでもいためた玉ねぎとベーコンでもなんでも美味しいです。アレンジして作ってみてください。

是非、ご主人を招待しなければ・・・。でも美女と野獣と言ってしまった手前\(;゚∇゚)/

投稿: yumi | 2008年11月20日 (木) 23時19分

こんにちは(o^-^o)
mi-さんにブログ再開を聞きましたー(*゚∀゚)=3 嬉しいっnotes
それにしてもりんごのタルトパイ、クリスピーピザ、マロンタルト、↑ロールパイ・・・食べたいヽ(*≧ε≦*)φ
yumiさん、mi-さんとまた楽しい時間を過ごせることを楽しみにしてますheartheartheart 元気な三男君、お大事に~apple

投稿: JJ | 2008年11月20日 (木) 16時18分

こんにちは♪
これ、クリスマスに私も作りたいと思いますheart04
なんだかとっても美味しそうなんですけどぉ~♪

投稿: マリー | 2008年11月19日 (水) 16時03分

こんにちは。
見てビックリpc↓私の知らぬ間に、旦那が失礼しましたcoldsweats02も~まったく・・pout

しめじのロールパイ、簡単なのに豪華にみえますね。クリスマスのお料理にピッタリだわ~xmas

コストコ、会員にはなったものの、二人家族には量が多すぎて、何も買わずに帰ってきました。coldsweats01
yumiさんちだといい感じじゃないですかhappy01

投稿: mi- | 2008年11月19日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子教室~☆ | トップページ | ダブルチョコケーキ☆ »