« ダブルチョコケーキ☆ | トップページ | 紅茶とりんごのバターケーキ »

2008年11月23日 (日)

落ち葉と木の実のリース☆

200811230022

100円均一に行ったら、蔓のリースが100円・・・。お花屋さんでも小さいのが400円くらいだったような。100円で買えるのかと、2つ買って帰ってきました。早速拾った落ち葉でリース作り。200811230006

100円ショップに315円で売っていたグルーガンで好きなところに落葉を貼り付け、松ぼっくりやシナモン、ポプリになっていた木の実などもどんどん貼り付けヘ(゚∀゚ヘ)

あまりにも楽しいので、たくさん貼り付けてしまった・・・。

200811230011

貼り付けるだけなので、誰にでも出来てとっても簡単。すぐに調子にのる私はもう一つ作りたくなって、またまた貼り付け作業。

200811230018

200811230007こちらのリースは蔓が少し太いので、どっしりとした印象。

200811230016 ドライフルーツを貼り付け。200811230025 200811230027

デザインの違うリースを作って一つは今日お誕生日な義母にプレゼントしました(◎´∀`)

リース作りはあまりやった事がないので本当の作り方というのは分からないのですが、ただ貼り付けるだけと言うのは、な~んて簡単で楽しいのかと改めて思う私でありました(*゚▽゚)ノ

また違うリースにトライしてみます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ダブルチョコケーキ☆ | トップページ | 紅茶とりんごのバターケーキ »

「フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

Discover what's the deal with ingbacks? According to Wikipedia, WP supports automatic pingbacks where all the links in a published article can be pinged when the article is published?we supply cheap nfl jerseys That explains why I get messages about new comments? when posting an edit that cross-references another post of my own. Info on trackbacks and pingbacks in WP here.

投稿: red giants jersey | 2017年6月10日 (土) 05時14分

I have been exploring for a little for any high-quality articles or blog posts on this sort of area postwholesale nfl jerseys. Exploring in Yahoo I at last stumbled upon this website. Reading this information So i am happy to convey that I've a very good uncanny feeling I discovered just what I needed. I most certainly will make certain to don't forget this website and give it a glance on a constant basis.

投稿: tampa bay buccaneers new jerseys | 2017年6月 8日 (木) 09時20分

クラッチ父さんへ。

おはようございます♪
リースは今年は明日届くはずですから、今年はお嬢の手作りリースが飾られるはずですよぉ(^^)

手作りはなんでも作る楽しみがありますから大好きです。ただし、ミシンがけを除いては・・・。

ミシンはクラッチ母さんに任せるとして、私はお菓子にお花に頑張ります♪

投稿: yumi | 2008年11月28日 (金) 09時57分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
yumiさんは毎年リースを作ってるとですか?

我が家は毎年同じ物が玄関に・・・(*^ω^*)ノノシ

来年は貝殻リースなんていうのは如何ですかぁ^^;


そうそう奥方様、何もなく無事で良かったとですね~happy02

また夫婦共々or別々にお伺いさせていただきまぁーすnotes
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: クラッチ | 2008年11月25日 (火) 21時29分

MIさんへ。

これは家の前に落ちている枯葉を集めて貼っていったので、本当に誰にでもできる工作です(≧∇≦)

義母も「あげる」という私に、「要らない」とはいえないかも・・・・とちょっと思ったりもしますが、無理やり押し付けました( ̄ー ̄)

miさんは身体に気遣いながら、実家に帰るまえにお花アレンジ作ってくださいね。

出来上がりを楽しみにしています♪

投稿: yumi | 2008年11月25日 (火) 14時35分

minaちゃんへ。

リースは作り方を知らないので、貼り付けるだけと言うのはとっても魅力的でした(笑)しかも、自由工作みたいで私にぴったり。
ただ、どんどん貼り付けただけなので形がめちゃくちゃです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙こんなんでいいのかなぁ~。

MINAちゃんのリースも楽しみにしていますぅ~♪

投稿: yumi | 2008年11月25日 (火) 14時31分

とっても可愛いリースですねxmas
なんでも簡単にこなせちゃうところがさすがだわんmaple

お義母さまも温かい贈り物にさぞかし喜ばれたと思います。
yumiさんの作るものはケーキでもテーブルでもアレンジでもなんだか温かみを感じますheart04

今年のクリスマスケーキbirthday&テーブルとても楽しみにしています。

投稿: mi- | 2008年11月25日 (火) 05時45分

楽しいリースになりましたねnote
秋らしい季節感たっぷりmaple
ドライフルーツリース、キッチンにいいですねhappy01
秋のリースってなかなか作らないので
参考にさせてもらいまーすheart01

投稿: mina | 2008年11月24日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルチョコケーキ☆ | トップページ | 紅茶とりんごのバターケーキ »