« 長ぁ~いお休みでした(--;) | トップページ | クリスピーピザ☆ »

2008年11月11日 (火)

...お菓子教室と夕食

200811110002_2

今日は10月末に予定していたお菓子教室がのびのびの今日になってしまい、生徒さんには迷惑をかけてしまいましたが、無事に終了しました。本当はハロウィンテーブルにカボチャのプディングを作りたかったのですが、ハロウィンも終わってしまったので秋のテーブルクロスで・・・。

お花はなんだかトロピカルな雰囲気になってしまいました( ̄Д ̄;;

200811110003 200811110004 200811110005

ショートブレットとカボチャのプディング♪生徒さんの作品heart02

200811110006

簡単テンパリングしたチョコレートを飾りに、とても可愛く美味しくできました。

みんなが集まって、美味しい手作りお菓子に楽しいおしゃべりヽ(´▽`)/本当に楽しいですね。暫くは三男の病院通いに、雑用で思い通りにお教室も進みませんがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今日は夕食にカレーライスを作りました♪

2008111120006

カレーライスに甘い美味しい柿をいただいたので、フルーツトマトと柿のプチカクテルサラダ。

トマトと柿って・・・。意外に美味しいのですよぉ~。

2008111120000 秋なのに、なんとなくトロピカル・・・(*゚ー゚*)

2008111120011 私はと言うと、きのこ類をミニセイロに入れて蒸してから、カレーの上へ豪快に♪

2008111120013 秋のきのこカレー♪

夕食も済んで子供達も寝、ホッと一息。3本399円の買ってきておいた薔薇を小さなミニ花束にしてみました。2008111120010

さてこれから、コーヒーを飲みながらのんびり時間をすごす事にします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 長ぁ~いお休みでした(--;) | トップページ | クリスピーピザ☆ »

「テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

tomoちゃんへ。

一昨日は久しぶりのお菓子教室、私もとても楽しかったです♪カボチャプディングも美味しく出来たので秋を満喫ですね。

いつも色々と頂きまして、恐縮です。りんごも柿もとても甘くて美味しかったです。

それからたくさんのスパイスや紅茶。ありがとうございました。
とても可愛らしくて使うのがもったいないくらいですね。

来月はクリスマス♪お菓子教室を楽しみにしています。

投稿: yumi | 2008年11月13日 (木) 18時02分

久しぶりのお菓子教室楽しかったですhappy01    かぼちゃ好きなので帰ってからも皆で美味しく頂きましたheart01

テーブルのお花!クロスに合ってて秋らしくとても素敵でしたよshineshine

カクテルサラダ!なんて可愛い~んでしょhappy02私も試してみようと思いますhappy01 来月も宜しくお願いしますnotenote

投稿: tomoko | 2008年11月13日 (木) 00時46分

miさんへ。

テーブルクロス、前にも言ったように端切れだったのですよぉ~。お安い値段でゲット♪でも可愛くで生地も丈夫なのでとても気に入っています。クロスに柄があると、テーブルを作るのが大変な気がします。あわせる器やお花に迷ってしまいます(´~`)

柿は甘い柿だったので、子供達も美味しそうに食べていました。トマトも柿に負けないくらい甘くて、少しのトマトの酸味が柿に馴染んで美味しく食べられました。

お花は殆どアレンジの仕方を忘れてしまったので、まとめて挿しただけになってしまいましたが、色合いが優しい感じだったので、枯れるまで楽しみたいと思います♪

投稿: yumi | 2008年11月12日 (水) 21時59分

ナチュラルでとても秋らしいテーブルですねmaple
お菓子もとても美味しそうcake
今日のように寒い日には甘いスイーツと温かい紅茶を頂くと、心も温まり幸せな気分になりそうですねheart04

柿は意外と何でも合うのですね。カクテルサラダ、色も綺麗だし一度試してみます。

ホッとした自分の時間にお花のアレンジ、素敵ですねtulipフラワーもお値打ちなところがいいわんhappy01

投稿: mi- | 2008年11月12日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長ぁ~いお休みでした(--;) | トップページ | クリスピーピザ☆ »