« 良いお年をお迎え下さい~♪ | トップページ | 長ぁ~いお休みでした(--;) »

2008年1月20日 (日)

ご無沙汰しております(≧д≦)

20081200058

すっかりご無沙汰しておりますが、皆様お元気でしょうか?(-^□^-)

今月の中級お菓子教室のサイドメニューはキッフェルン♪三日月型のホロホロとした食感がとても美味しいクッキ~です♪気晴らしにドライフラワーでリースを作ったので、合わせてキッフェルンも作ってみました。

冬休み中はすっかりお菓子作りをする暇もないまま、過ぎてしまいました。アップしたかった画像もそのまま据え置き・・・・・・・。

義父も去年11月後半に入院してから、喉の手術をしたりと病状は変わらず・・・。

私はと言うと、風邪引き子供達と病院通い(ノ_・。)・°義父のお見舞いに明け暮れていた冬休みでした。

20081200043 義父が飼っていたちわわとミニチュアピンシャーとのハーフ。今では世話が出来ないので、家の家族に仲間入り。

20081200046 みかんは性格が良いので、新しいワンちゃんが来てもいじめず、面倒をみています(^^)

仲良しになってよかった。ヘ(゚∀゚*)ノ

前半お休みしてしまったお菓子教室。後半はゆっくりペースでまたまた再開していきたいと思います。お菓子やお料理も更にゆったりペースになりそうですが、これからも宜しくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 良いお年をお迎え下さい~♪ | トップページ | 長ぁ~いお休みでした(--;) »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
お久しぶりです。
写真が変ってなかったので、そのままスルーしてました。すみません。
年末年始と大変でしたね。お疲れ様でした。
また、かわいいお弁当の写真を楽しみにしています。

投稿: fumika | 2008年6月 9日 (月) 21時25分

大変ご無沙汰しております。(っま、近いからいいかな?)
お義父様のこともお子さんのことも色々と重なって、今大変かと思いますがこれもまた成し遂げなければいけないことですしね。
何時でもメンラーOKですよぉ~(ノ⌒^)/シ
いつでもお付き合い致しますから連絡お待ちしてるとです。

ぁ!我が家の家電もヨロシュウニ^^v

投稿: ★クラッチ★ | 2008年6月 9日 (月) 17時57分

なみさんへ。

こんばんは。

いつもご覧になっていただいているとの事で、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

今回体調不良の為に、パソコンも開かずに何週間か過ぎてしまったので、折角スポンジについてのご質問を戴いたのにお返事できずに申し訳ありませんでした。

また近い内にゆっくりですが、手作りお菓子もアップしていきたいと思います。

これに懲りずにどうぞまた遊びに来てくださいね。

投稿: yumi | 2008年2月18日 (月) 21時18分

kyokoさんへ。

大変ご無沙汰です。

東京ドームへは行かれましたか?
私も体調不良のままちょっと見に行ってきました。

パソコンを開かずに何週間も過ぎてしまったので、メールにてご報告しようとしていた事もそのままにしてしまいました。

KYOKOさんもお忙しそうで何よりです。

またお茶でもしながらゆっくりお話できればと思います。

今後とも宜しくです。

投稿: yumi | 2008年2月18日 (月) 21時15分

なごみさんへ。

大変ご無沙汰しております。

忙しさに加え、体調の方に影響がでたのか原因不明の蕁麻疹に悩まされ、最近やっと回復してまいりました・・・(涙)

体調不良の原因はなんとなくわかってはいるものの、認めたくない自分との葛藤で今日まできてしまいました。

色々な楽しい出来事もあったのですが、なかなかブログアップまで至らずにおりましたが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
パンも本格的に挑戦してみようと言う意欲はあるのですが、今後もママパンに頼りそうです(笑)

まだまだ寒い日が続きます。体調御気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: yumi | 2008年2月18日 (月) 21時12分

いつも見てます(^_^)お菓子作り参考にさせてもらってます。バレンタインに彼氏にロールケーキを作りたいんですが、ロールケーキの生地にココアを混ぜたいのですが、どれぐらいの分量にすればいいでしょうか?

投稿: なみ | 2008年2月11日 (月) 23時09分

こんにちは~♪わぁ~イ♪yumiさんのブログ、久々にUPされてて、ルンルン♪です♪

年明けから、忙しかったのですね・・。

テーブルウェァ・フェスティバルの方は、狭き門であることがわかりました♪

私はまだまだ、予習組で頑張ります(笑)

ワンちゃんも可愛い~♪
今度、うちのワンちゃんも紹介しますね♪

投稿: kyφko | 2008年1月22日 (火) 14時23分

お久しぶりです~(^o^)/
遅ればせながら明けましておめでとうございますm(__)mたまにチェックしてたのですがずっとお休みされてたので心配しちゃいました。いろいろ忙しかったのですね。私も先週風邪っぴきでさんざんでした(笑)
今年もyumiさんのおいしいお菓子のブログ楽しみにしています(^^♪

投稿: なごみ | 2008年1月21日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年をお迎え下さい~♪ | トップページ | 長ぁ~いお休みでした(--;) »