« お菓子のお家~ | トップページ | 良いお年をお迎え下さい~♪ »

2007年12月25日 (火)

☆クリスマス~平凡な幸せに感謝~

200712250015

今年のクリスマスも無事に家族と過ごす事が出来ました。ケーキは18cmの大きめイチゴと生クリームのケーキ。甘い物を食べない主人が唯一食べるショートケーキ。今年は半分も食べてくれました(^0^)

200712250018 粉砂糖をかけて、雪のイメージ。

200712250022お花をテーブルに飾る余裕もなく時間に追われていたので、 お料理はかなり手抜きとなりましたが、子供達はクラッカーにチーズを塗るのが楽しくて、賑やかなクリスマスの夕食になりました。

今年は義父が倒れまだ病院に入院中なのですが、のんびり回復を願っています・・・。

ブログも更新がなかなか出来ずにいるのですが、こちらもマイペースで更新していきたいと思います。

200712220004 18日が今年最後のお菓子教室となりました。こちらの都合でお断りしてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

また来年、時間を作ってはお菓子教室を続けて行きたいと思います。

200712160066 今年のイルミネーションも今日で終わり・・・。

先日セールで買ったヘリコプターの電球はお正月もつけておきたいなぁ~と思ったのですが、主人に却下されました(涙)

平凡ですが、家族みんなで過ごせるクリスマス・・・。感謝です。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« お菓子のお家~ | トップページ | 良いお年をお迎え下さい~♪ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

年は明けてしまいましたが今年も宜しくお願い致します(^0^*)/^^^^^^^^^O*
お義父様、これからも大変かと思いますが、何かあった時にはいつも通り御連絡下さいね^^
ではでは<(^-^*)>

投稿: クラッチ | 2008年1月 9日 (水) 10時45分

なごみさんへ。

なごみさんもお菓子のお家を作ったら、とてもセンスの良いお家ができそうです♪

作る楽しみ、食べる楽しみ。お菓子の家に限らず手作りはいつまでも続けて行きたいと思います♪

今年はブログでお友達になってから、色々と参考にさせていただきました。ありがとうございます。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年を・・・。♪♪♪

投稿: yumi | 2007年12月30日 (日) 02時04分

lavarie先生へ。

こんばんは。
こちらこそ、お礼まで戴いて恐縮です。半分押し付けた感じですが、おぼっちゃま犬で、とても面白く育っているので私も嬉しいです(笑)

イルミネーションは年々主人が入れ込んでくるので、更に増えそうで、電気代が・・・(涙)))))

今年はテーブル発表会と言う貴重な体験の場を作ってくださり、良い経験ができました。また来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。


投稿: yumi | 2007年12月30日 (日) 02時01分

kyokoさんへ。

幸せは人それぞれですが、同じように家族を持っていてもそれが平凡な幸せかどうか感じるのは本人の価値観ですものね♪

家族がいても変化にとんだ生活はどんどんできますよん。
まずは理解、包容力のあるパートナーを見つけてくださいね。是非、紹介してください(笑)

kyokoさんなら、いつでも幸せを手に入れそうですけど♪

また来年もお待ちしております。

投稿: yumi | 2007年12月30日 (日) 01時57分

すずさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

今年は本当にあっと言う間に終わってしまいます♪

また来年もどうぞ宜しくお願いしますね。
♪良いお年を・・・。

投稿: yumi | 2007年12月30日 (日) 01時53分

マリーさんへ。

クリスマスが終わったと思ったら、もう今年も後1日になってしまいましたねぇ~。

今年はブログでお友達になれて、とても嬉しく思います♪特にちびこさんに気に入って戴けてさらに励みになりました。

また来年も宜しくお願いします。

イルミネーションは大変だと言いながら主人も楽しんでいるので、更に増えていくと思います(笑)

投稿: yumi | 2007年12月30日 (日) 01時52分

こんにちはぁ♪やっぱりステキなクリスマスケーキ!ハート型のイチゴもラブリーです(^^)
私は今年は手抜きでケーキは買っちゃいました(^^ゞyumiさんのお宅のケーキを見たらうちの旦那もよだれをたらします(笑)お菓子の家って子供の頃の憧れだったなぁ…

投稿: なごみ | 2007年12月29日 (土) 11時47分

スッテキなイルミネーション!!
TVで撮影されちゃいますねえ~~
毎年増えていきそう。

シンプルなショートケーキが
やっぱり一番ですね。
半分食べちゃうのわかる気がします。

今年はホントにかわいいプレゼントをありがとうございました。
家族が増えて楽しい生活になってきました。
くうは益々はじけてますが、時々しかってやってください。。とほほ。

投稿: lavarie | 2007年12月29日 (土) 02時44分

こんにちは♪yumiさんの暖かな、アットホームな雰囲気を感じて・・・私も最近・・・平凡な幸せも欲しくなってきましたョ・・。(照)

けど、アグレッシブで変化に跳んだ人生も捨て切れなくて・・・(笑)

欲張りな私はその、両方が欲しい・・・。
両方をかなえられる人と・・・って、妥協しないで、頑張ります♪

最近のyumさんのお菓子・・以前にもまして、可愛らしい・・。です☆☆☆

イルミネーションも綺麗ですね♪
来年、また行きます・・。

投稿: kyφko | 2007年12月28日 (金) 11時06分

yumiさんこんばんはー。お菓子のおうち素敵!!
12月にはいったら早かったー。自分もちびたちも次々具合が悪くなったせいですが・・・(先週は長女が嘔吐下痢)
クリスマスなんとか終わってほっとしました。明日から実家へちょっと帰ります。PCもう触れないまま年を越しそうなのでご挨拶。本年はお世話になりました。また来年も楽しみに遊びにくるのでよろしくです!よいお年を!!!

投稿: すず | 2007年12月26日 (水) 23時30分

メリークリスマス♪♪
おうちのイルミネーションすごくきれいですねえぇ!!
ケーキとチキンがやけに美味しそうです♪♪
うふっ、食べたいです(笑)

投稿: マリー | 2007年12月26日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子のお家~ | トップページ | 良いお年をお迎え下さい~♪ »