« ☆クリスマス~平凡な幸せに感謝~ | トップページ | ご無沙汰しております(≧д≦) »

2007年12月31日 (月)

良いお年をお迎え下さい~♪

200712310033

今年はぎりぎりにやっと御節の用意も出来ました。時間の余裕がなく本日仕上げたので、かなり手抜きになりましたが筑前煮、豚の角煮も出来上がり明日はお雑煮を作ってお正月です♪

かまぼこの飾り切りをご紹介(^0^)

200712310019かまぼこを薄くスライスして、3枚に並べて端からクルクル巻いて楊枝でとめます。

200712310021 かまぼこを厚めにスライス、中心と右上、左下の端に切り込みを入れ、中心に向かって左右に差し込んでいきます。

200712310022  200712310024

ちょっとした工夫で可愛く見えたりするので、時間があったらお雑煮などの飾りにも(^0^)

200712310027  200712310028

200712310016 お正月用にお花もアレンジ♪

余った花材でお友達にもプレゼントできました。

200712310018

今年も一年無事に過ごす事が出来ました。11月に主人の父が倒れてしまったと言う悲しい出来事もありましたが、来年には更に心の余裕を持って過ごして行きたいと思います。

いつも近くで励ましてくれる友人。ブログを通じてお友達になった方、いつも応援してくださっている皆様、今年一年ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。

そして、どうぞ良いお年をお迎え下さい(^^)皆様に幸せの訪れる一年でありますように。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ☆クリスマス~平凡な幸せに感謝~ | トップページ | ご無沙汰しております(≧д≦) »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

パールままさんへ。

こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。タロちゃんママ・・・?
と暫く考えていましたが、すいません諸悪の根源ですね(爆笑)大変ご迷惑をおかけしているのではないかと、とても心配しております(タロままは自由人なので(汗)))))
どうぞ、末永く仲良くしてやってくださいませ。

ところでダックスを三頭も飼っていらっしゃるなんて、すごいですね~。本当にワンちゃんが好きなのですねぇ~♪

機会があれば、タロままと一緒に是非遊びにいらして下さい(^0^)

更新の方はのんびりになっていますが、ブログの方へもいつでもコメントくださいね♪

投稿: yumi | 2008年1月20日 (日) 21時51分

miさんへ。

先日は初笑。電話で失礼しました。今考えてみると、なぜあんなに大笑いしていたのでしょうね。
年明けそうそう、笑えるなんて沢山福が来そうです(^-^;)

御節って、難しくないんですよぉ~。要領よく作れば、実は31日ぎりぎりに作っても間に合います。今年の暮れは是非トライしてみてください。
もちろん家のレシピでよければ、全部お教えしますね。
きっときょうもとまさきさんも喜んでくれるはずです(^0^)

投稿: yumi | 2008年1月20日 (日) 21時42分

fumikaさんへ。

こんばんは。お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

御節は毎年友人が来ていたので、作っていたのですが、今年は義父が入院したのもあってかなり手抜きな御節になってしまいました。
手作りだと好きなものばかり作ってしまうので、お料理の品数は少なくなってしまう気がします。
いつかは私も注文してみようかなぁ~と思いつつ・・・。毎年過ぎていくのですよねぇ~(笑)

fumikaさんにも素敵な一年が訪れますように♪

投稿: yumi | 2008年1月20日 (日) 21時31分

kyokoさんへ。

携帯の方へメールを戴いておきながら、すっかりそのままになってしまいすいませんでしたぁ~(涙)
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今回のテーブルは初めて応募してみたのですが見事に落ちましたよぉ(笑)2000通以上の応募があったみたいですよ。
お教室の中で先生は合格されました。是非見に行ってみてくださいね♪
もちろん私も開催中に見に行く予定です(^-^)

投稿: yumi | 2008年1月20日 (日) 21時27分

yumiさん、今年もよろしくお願いします♪

お元気ですか?

テーブルウェアの出展の準備で多忙な日々をお過ご

しかと思います。

今年は私も見に行きますね♪

素敵なコーディネートを楽しみにしています♪

投稿: kyφko | 2008年1月20日 (日) 00時19分

はじめまして、ゆみさん(*^^)v
タロちゃんのままからHPを紹介して頂き、早速
遊びに来ました~。
タロちゃんままとは(お母様)犬繋がりで仲良くさせてもらっています!(^^)!
お話には伺っていましたが、とてもx2多才なんですねぇ。
HP、これからジックリ(笑)拝見させていただきますね~。
 我が家にもブラタンの♂のパールにシルバーダップルのルビー、チョコタンのティアラの三頭のダックスが居ます。
みかんちゃん、可愛いですね。ままから赤ちゃんを
産んだお話は聞いていましたが、お写真を見てとっても羨ましいです。
私も以前自家繁殖を夢みていたので。
これから時々遊びに来ますね(^^♪

投稿: パールまま | 2008年1月12日 (土) 01時28分

明けましておめでとうございます。
手作り御節、凄いですね!
私も以前、料理教室で習いレシピを見ながら作った事があるのですが、母と一緒でないと一人では無理でした。。。

お花のアレンジも素敵ですね!
お友達も喜ばれたでしょうね~。

今年もHome cafeのお教室&ブログを楽しみにし、応援していますので頑張って下さいね!

投稿: mi- | 2008年1月 8日 (火) 18時05分

あけましておめでとうございます。
yumiさんの手作りおせち料理おいしそうです。
お重って四角っていうイメージだったけど、
丸くて三角の仕切りがとってもお洒落です。
我が家はお店で購入しましたが、品数も多すぎて食べるのに一苦労です。
(だって、お早めにお召し上がりくださいって書いてあるし)
お正月のアレンジも豪華です。
yumiさんとご家族の方が幸せな一年でありますように。
本年もよろしくお願いします。

投稿: fumika | 2008年1月 1日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆クリスマス~平凡な幸せに感謝~ | トップページ | ご無沙汰しております(≧д≦) »