« クラシカル・ショコラ | トップページ | ガトーガトーモカ~ »

2007年11月10日 (土)

素敵なランチ~☆

200711100019

昨日は、毎月レッスンを受けているラヴァリエでの打ち上げランチ♪先日のテーブル出展のお疲れ様会?でした(^0^)

先生の作って下さった、ランチは秋の味覚たっぷりなお料理♪チキンのリゾット巻き?←(勝手に名前をつけている)は絶品。さつまいも、栗、きのこ、カボチャのソテーもとても食欲をそそりました。

また、素敵にテーブルコーディネートされたテーブルでのランチは格別。いつものMIさんも一緒で話も弾み、時間をオーバーして慌てて帰ってきました(笑)食い逃げ状態でごめんなさぁ~いっm(--;)m

実は先生のお宅に最後の仔犬さんを飼って戴けることになり連れて行きました。

200711100021_2 用意されていた犬舎は広々と。わんちゃんグッツがダンボール一杯で、早くも過保護?&おぼっちゃま犬になっていました。

これで一安心。5匹の仔犬達は、みんな知り合いのお友達のところへ行き、可愛がってもらっているのでした。

(^0^)家では一番可愛がっていた主人がなんとなく寂しそう(笑)

でも母親みかんが主人のお相手なので、彼は大丈夫でしょう(爆笑)

帰りに小田急で、とても可愛いカードホルダーを見つけてゲット♪

200711100024 早速クリスマステーブルに使うとします♪

200711100011 こちらは先日作ったガトーガトーモカ。アーモンドプードル生地にコーヒーバタークリームがサンドしてあります。見た目はシンプルですが、とても美味しいケーキなのです。バタークリームもイタリアンメレンゲを省略してあるので、お手軽に作れるコーヒー味。

レシピはまた近い内アップします。

最近は本当にバタバタバタ。自分の時間がとれずにいるのですけれど、明日は子供達を連れてキッザニアに行ってきます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« クラシカル・ショコラ | トップページ | ガトーガトーモカ~ »

「テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

KYOKOさんへ。

飴細工は不細工なバラくらいしか出来ないんです(笑)後は巣篭もりならできますよん♪飴細工は温度を冷やす台や、色々と道具が必要になってきたり、毎日毎日何時間も練習しないと、素敵なものは作れないのです。私の先生も1日6時間以上練習していました。毎日飴ばかり・・・。家庭で出来る簡単なのでよければ教えられます♪

シフォンは大きくなればなるほど、難しいかもしれませんね。
好きこそ、ものの上手なれ。です。練習あるのみかも知れません(^0^)

投稿: yumi | 2007年11月19日 (月) 20時43分

yumiさん・・。そうですか~~。。。

ブッシュ・ド・ノエルも良いですが・・・こないだ

講習会に行ってきたという、飴細工・・可能であれ

ば教えてください・・。(涙)。。。。。。。(笑)

他に、今、特大シフォンに悩まされてます・・。

次回はシフォン!のコツ・・。をお願いしたいで

す・・。

他は考えて、また、行ける時にでも、メールします

ね。よろしくお願いします~~~~。

投稿: kyφko | 2007年11月18日 (日) 12時04分

クラッチさんへ。

こんばんは。
仔犬さんたちは、長くいればいるほど愛着がわくのでなるべく早くほしい人に差し上げていました。
が、最後の仔犬さんだけは日にちが決まっていたので、おもいっきり可愛がってしまいました。未だ寂しかったりしますけど(笑)

ラーメンですね。私はすっかり全部のせにハマってしまいました。

投稿: yumi | 2007年11月14日 (水) 23時19分

やはり、最後にあげるワンちゃんには愛情が最後に残ってしまうのでしょうか?

ミカンチャンの方が寂しいのかも知れないですね。
いつもスウィーツやお菓子を頂いていると【ピョーンピョーン】とおねだりするみかんちゃんとその子供達はそれぞれ可愛がられている事と思います。

また、いつでも「めんらぁ」ご一緒しましょうね♪

投稿: クラッチ | 2007年11月14日 (水) 19時09分

kyokoさんへ。
私のレシピは、超簡単なレシピばかりで本当に初心者向けに作ってあります(^0^)

kyokoさんもロールのスポンジが焼けるようになれば、ブッシュド・ノエルも簡単にできますよ。

デコレーションは練習あるのみなので、私もまだまだなのですけれど・・・(^^;)

投稿: yumi | 2007年11月13日 (火) 22時22分

miさんへ。

先日のテーブルも楽しかったですね。
レッスンではなかったので、リラックスでランチを平らげてしまいました(笑)

くぅ~さんは、最後に残っていたので家族で可愛がってしまい、ちょっと寂しい今日この頃です。

毎回毎回良くもまぁ~、話があると思うほど話し込み、ゲラゲラ笑い怪しい女達かもしれません(爆笑)

投稿: yumi | 2007年11月13日 (火) 22時17分

打ち上げ・・・楽しそうですね♪

先生のお料理もコーディネートされていて、素敵ですね♪

今年もyumiさんのクリスマスのお菓子が楽しみです。次回、お伺いした時は、デコレーションケーキとブッシュド・ノエルなど教えて頂きたいな。なんて考えます。

yumiさんのケーキレシピには感動しました。色んなレシピを教えてくださいね♪

投稿: kyφko | 2007年11月12日 (月) 00時44分

こんにちわ。
先日はくーちゃんのちょこちょこ歩く姿がとても可愛かったです。ラヴェリアのお教室の生徒さんの癒しになりそうですね。

今回も教室~お買い物まで楽しかったですね。
毎回箸が転がっても笑う女子高生!?のように電車の中でも笑っていますが、楽しい事はいい事です!

これからクリスマスシーズン。Home cafeのブログ楽しみにしていまーす。

投稿: mika | 2007年11月11日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラシカル・ショコラ | トップページ | ガトーガトーモカ~ »