« かぼちゃのミニカップケーキ~♪ | トップページ | 運動会~お弁当♪ »

2007年10月 3日 (水)

スティックチーズケーキ~ラムレーズン♪

20071030021

長方形のタルト型で焼いた、簡単チーズケーキのご紹介です。ラム酒たっぷりなラムレーズン入り~(^0^)

材料 約10×25cmの長方形タルト型1台分

クリームチーズ250g 卵2個 粉砂糖60g 小麦粉20g 生クリーム50cc レーズンのラム酒漬け(ラム酒漬けレーズンとして、製菓店に売っています)60g

20071030004 レンジで柔らかくしたクリームチーズに粉砂糖を加え、良くすり混ぜます。

20071030005 溶いた卵を少しずつ加えて混ぜます。

20071030006 小麦粉、生クリームを混ぜラムレーズンを加えます。

20071030007

無塩バターを塗った(分量外)20071030008 型に流しいれ、170度に余熱したオーブンで30分焼きます。

20071030009 焼き上がり。焼き上がりは少しふっくらしています。

20071030015 しっかり冷ましてから崩れないよう、ゆっくり型から外します。

20071030019 焼きたてよりも1日経った方がレーズンのラム酒がチーズケーキとなじんでしっとり美味しく食べられます。

20071030000 ハロウィンが近いのでおにぎりをかぼちゃに見立てたのですが、三男にはハゲ坊主のおばけ・・・・と言われてしまいました(涙)))))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援してクリックして下さる方、本当にありがとうございます♪

Recipe_blog_2

|

« かぼちゃのミニカップケーキ~♪ | トップページ | 運動会~お弁当♪ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

If you plan to keep a TV in the house for sanctioned shows, restrict access by placing the TV in a locked cabinet so your children won't be tempted to sneak a peek when you aren't around.
relojes baratos http://www.institutodefertilidad.es/wp-content/?relojes-baratos-mujer

投稿: relojes baratos | 2015年1月18日 (日) 08時04分

miさんへ。

こんばんは。
ラムレーズン、自家製なのでかなり洋酒が効いて私好みの味になりました♪
市販品のラムレーズンを使うと、若干甘みが増して洋酒の苦手な方でも美味しいと思います♪是非作ってみてくださいね。

グラリオサ、先日まであったのですが。
6日はいかれないので、お願いしてしまいますが、適当で大丈夫です。
先生に任せてしまえ・・・・。と思っているのですが(笑)))
7日、足りないお花を補足するので宜しくお願いします。

ハロウィンテーブル、また考えましょ。
箱に眠ってしまったカメラ、是非使いましょうねぇ~。
私達って、どうしていつもこうなんでしょ(爆笑)))))))

投稿: yumi | 2007年10月 4日 (木) 23時06分

マリーさんへ。

「美味しい」の一言は、私にとっても至福の言葉です。マリーさんが楽しまれて作ったので、美味しさも倍増。また、ラッピングも前々から考えて可愛いラッピングにしたのでは?(^0^)

ブログに載せているお菓子はお教室では作らない、なるべく簡単なものを載せていますが、味は食べる方の感性もありますから、マリーさんに気に入っていただけて、本当に嬉しいです。
お菓子教室と言っても、趣味的なものなのでお恥ずかしいのですが、通って来てくださる方ともとても楽しまれて、作ってくださっているので更に美味しく感じるのかも知れませんね。

バザーでマリーさんに美味しく作っていただいて、私も幸せを分けて戴きました。
とても嬉しいご報告&幸せのおすそ分けありがとうございました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

投稿: yumi | 2007年10月 4日 (木) 23時03分

kyokoさんへ。

こんばんは。
ラムレーズン、苦手な人も多いのですが私も大好きです♪こちらのラムレーズンは3ヶ月間くらいたっぷりのラム酒に漬けておいたものなので、結構ラム酒がしみていて、美味しいレーズンになりました。
まだ残っているので、バターケーキに使おうか思案中です。

7日、お休みとれたのですね。
私も初めての出展なので、どんな感じなのか分からないのですが、先生のトークショウもあるので、是非いらしてください♪

投稿: yumi | 2007年10月 4日 (木) 22時55分

こんにちは。
ラム酒たっぷりで大人のチーズケーキですね。
美味しそう~。

お弁当もなんて可愛いんでしょう!
作るのが楽しそうです。
さすが、三男くんのコメントですね・・・。
今月はハロウィンを楽しまないとですね。
発表会がおわったらテーブル考えようかな~。。

今日、お花屋さんを何件かまわったのですが、グラリオサが見つからず、かなり焦ってきました。
お休みのお店もあったので、明日ゲットしますね。
アスパラとグラリオサとあと何かですよね。

投稿: mi- | 2007年10月 4日 (木) 18時44分

おはようございま~す
今度yumiさんレシピのチーズケーキ作ってみます♪でも、型からはずす時私不器用だから絶対くずす自信あるんですけど~!!
慎重にやらねば!ですね。

yumiさんきいてくださ~い♪
バザーが終わって一段落といったなか・・・・
あの時のケーキ美味しかった♪とわざわざ感想とお礼まで言ってくれる人が実は沢山いたんです。
うれしかった~
まぁ実際作ったのは私にしても、レシピ作成までは私でないのでなんだかお礼言われても申し訳ないなぁ なんて思ってしまったくらいです。

なので、そんな方には私言いました。
ホームカフェのURLまでは言ってませんが、実はある方がお菓子教室やっていてその先生のレシピが好きでそれを使わせてもらったんです♪というふに。
いつもと違う、しかも沢山の人に美味しかった!と数日たってから言われるというのはほんとにうれしく幸せな気持ちになりますね。
きっとyumiの幸せのオーラがみんなに届てみ~んな幸せな気持ちになっちゃったんですねぇ♪
これからも 宜しくです♪♪

投稿: マリー | 2007年10月 4日 (木) 10時06分

今晩は~♪yumiさん!

ラムレーズン入りのチーズケーキ美味しそう♪ラムレーズン大・大・大好き♪です~~~。。。パウンドケーキやチョコレートケーキに使うことが多かったのですが、チーズケーキはかなり美味しいでしょうね♪
夏前に漬けておいたラムレーズンを持参してきたので、今度、作ってみます♪
7日・・・お休みが取れたので、時間は未定ですがコーディネート展に行きますね♪

投稿: kyoko | 2007年10月 4日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃのミニカップケーキ~♪ | トップページ | 運動会~お弁当♪ »