« チョコレートロールケーキ~ | トップページ | 中国茶時間~☆ »

2007年9月15日 (土)

テーブルコーディネートレッスン♪

20079150008

昨日のテーブルコーディネートレッスンでは、食空間演出・デザインコーディネートの勉強をしました。テーマカラーにスタイル、会場とスタッフの手配。招待状の作成、メニュー構成メニューのバランス、パーティーテーマの設定などなど・・・・。

20079150001 昨日はワインがテーマでしたが、パーティー形式にテーブルを作り変えるとテーブルが更に華やかになりました(^0^)

テーブルは習えば習うほど難しく感じる気がして、なかなか思うようなテーブルを作れません(--;)

20079150005 来月は普段の勉強の成果を発表できるコーディネート展があるので、そちらに向けて更に課題の練り直し・・・・・。少しでも完成度の高いテーブルになるように頑張ります♪

20079150013 さて、先日もお知らせしたようにLa Varie Table Coordinate展があります。

場所は小田急線狛江駅より徒歩1分 泉の森会館

10月6日土曜日 1時~5時

7日日曜日 10時~5時

8日月曜日 10時~3時

また、10月7日日曜日は2時~3時の1時間、「もっとステキにテーブルコーディネート」トークショーを開催予定です。お話してくださるのはテーブルコーディネートお教室主宰La Varieの森野恵子先生です(^-^)お話を聞くだけでも、普段の生活に役立つテーブルコーディネート情報満載なので、いらしてくださいね。

今回は6名の出展と森野先生の出展となります。無料開放ですので、お近くの方は是非是非お越しくださいませ。

私は6日は三男の幼稚園の運動会があるので行かれないのですが、7日は終日いる予定です♪お知り合いの方がいらしたら、お気軽にお声をかけてくださいね♪

いつも一緒にテーブルを習っているMIさんも出展します。応援宜しくお願いします。

20079150011 最近のちびちゃん♪

足をだら~んと投げ出して熟睡しております。

大分大きくなってきました。14日5匹みんな目が開きました。まだ完全に見えるわけではなく、薄い膜が入っているのではっきり目が開いたらまた紹介させていただきます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« チョコレートロールケーキ~ | トップページ | 中国茶時間~☆ »

「テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

miさんへ。

テーブルレッスン、難しいけど楽しかったですね。
いつも早くやっておけばもっと楽だろうにと思うのですが、いつもぎりぎり・・・・・。
それなのに、ランチしている余裕はなんでしょう(笑))))
テーブルの楽しみにはやはりランチはつき物ですね。画像を撮り忘れるくらい、楽しい時間をすごしました。

私もほんと、一昨日はとても疲れてぐったり・・・。一つのテーブルを仕上げるのは大変でした。余裕のある時にもう少しやらないとダメですね。

カメラ・・・。楽しみです♪また楽しみが増えて嬉しいです。MIさんのブログも更に楽しみにしています。

投稿: yumi | 2007年9月16日 (日) 19時53分

昨日は本当にお疲れ様でした。
プランニング表を作ったり、小物探しに歩き回ったり、久々に頑張ったので、今日は扁桃腺がはれ喉が痛いです><。
好きな事は無理をしても頑張れるものですね。
今回気づいたら食事をするのも忘れるほどでした。
もっと早くやっとけば良いのですが。。。

↑わっ!私を紹介して下さったのですね。
更新しないと・・・。

P.S
これから画像もより美しくなって益々yumiさんのブログが素敵になるのが楽しみです。

投稿: mi- | 2007年9月15日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートロールケーキ~ | トップページ | 中国茶時間~☆ »