« ドライイチジクとアーモンドのビスコッティ~ | トップページ | マスカルポーネinチョコカップケーキ~ »

2007年9月 4日 (火)

サモア産天然ノニジュース~

Photo

今日は企業依頼を受けて、ノニジュースについての感想をブログにてご紹介します~。

ノニジュースと言うのは初めて聞いた名前でした。ノニというのは熱帯性の植物なのだそうです。

Photo_2 ノニは小さくて白い花を咲かせ、実はジャガイモ程の大きさになり、果実は数週間で発酵を始め、この発酵液がノニジュースになるそうです。

身体に良い成分がたくさん含まれていると言う情報を頂き、早速試して見る事に・・・・・・。

(詳細はこちらのホームページでご確認下さい。)

20079420000 グラスに注いでさて、一杯・・・・。(@@;)・・・

香りからしてそのまま飲むのは無理・・・・・。パンフレットにもそのままでは飲みにくいと言う記載があったので、ヨーグルトに混ぜてみたり炭酸でわったりと試行錯誤・・・。医薬品ではないのですが、身体にとっても良い成分がたっぷり含まれていて、長い間続けて服用すると疲れがとれてきたり、目に良かったりと色々な良い効能があるそうで私も続けてみたかったのですが、どうしても香りでダメ・・・・。味は赤ワインに酸味をプラスして、ブルーベリーとお醤油と酢を混ぜたような味????(@@;)

それでも身体に良いという事で、ノニを入れたノニケーキを作ってみました(^0^)

2007940022 2007940009 イチジク3個(約200g)をカットして、ノニスピリットを30cc加え和えておきます。2007940006

卵3個をほぐして、黒糖100gを加えもったりするまで泡立てます。

2007940008 しっかりともったり泡立てたら、ココア20g、小麦粉80gをふるって加え、さっくりとごむべらで混ぜます。

2007940010_2 無塩バター50gを溶かして加えます。

2007940011

先にノニスピリットに浸けておいたイチジクも加えて混ぜます。

2007940012 サラダ油をぬったエンゼル型(直径15cm×2)に流し込み、160度に余熱したオーブンで30~40分焼きます。

2007940020 焼き上がり。ノニの独特な香りが消えて、食べ易いケーキに焼きあがっていることを祈って(^-^)

2007940023 ちょっと試食してみましたが、ノニの香りはさほど気にならずに食べられました。が、お世辞にもとても美味しいとはいえないケーキ(^^;)

しかしながら婦人病や、更年期障害などにも良い効果が得られると言う事で、試してみるのは良いかも知れません。

       ノニジュース専門店「E-ノニ屋」

サモア産天然ノ二ジュース「ノ二スピリット」  1本 (500ml) 4200円 (送料別)

※お得なお試しセット4000円(送料込み)

通販サイトURL http://www.e-noniya.com/

ノ二についてもっと詳しくそして健康気遣う方には、健康アドバイザー伊藤様が直接お電話でご相談に乗ってくださるそうです(^0^)

今日は三男のお弁当を約2ヶ月ぶりに作りました。

Photo_3 暫く作っていないとちょっとめちゃくちゃ、朝はバタバタ段取りが悪くなってしまったので、お弁当の日は早起きしてまじめに作ろう・・・・。

2007940021 みかんの赤ちゃんも生まれて4日目。元気にすくすく育っています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

(^^)

Recipe_blog_2

|

« ドライイチジクとアーモンドのビスコッティ~ | トップページ | マスカルポーネinチョコカップケーキ~ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

miさんへ。

みかんは小さめな犬なのに、5匹もお腹にいたとは驚きで、かなり重たかったと思います(^-^)
元気な5つ子ちゃんで、すくすく育っていますよぉ。

もう動物好きな子供達のおもちゃになりそうなので、いつも見張ってないと・・・(笑)

ノ二って聞いた事があるのですか?私は全くしりませんでした。金額もホームページを見てびっくり。
高価なものだったのですよね。でもお味はとってもとっても戴けません(涙))))
ケーキに変身してもおいしいいいっって感じのケーキにはならなかったのです(笑)そのまま飲むよりははるかにケーキにした方が食べ易かったですけれど。

投稿: yumi | 2007年9月 6日 (木) 01時46分

こんにちわ。
みかんちゃん無事出産おめでとうございます!
こないだまで子犬だった気がしていたのですが、もうお母さんに!家の犬はみかんちゃんより年上ですがまだ赤ちゃんのようで・・・。
三男くん、可愛い子犬のお友達が増えて嬉しいでしょうね~!子供の教育にもとっても良い気がします。

ノニってどこかで聞いた事あるような。。yumiさんは何でも美味しいケーキに変身させてしまってスゴ~イ。
今日は雨だしお家でケーキ作り楽しもうかな。。

投稿: mi- | 2007年9月 5日 (水) 11時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドライイチジクとアーモンドのビスコッティ~ | トップページ | マスカルポーネinチョコカップケーキ~ »