« 巨峰のゼリー~ | トップページ | ~~~ »

2007年9月26日 (水)

お菓子教室~☆

20079260029

こ~んなに可愛い、木で出来たおままごとセット♪三男のママ友達に戴いてしまいました(^0^)

家は男の子3人なので、ピンク系のおもちゃは一つもないのでうれしいぃ~(゚∀゚)可愛いケースまでついて、アイスクリームのセットもあるのです。三男は遊びたがっていましたが、これは私にくれたものぉ~とばかりに、早速飾らせていただきます(o*゜∇゜)o~♪♪あぁ~嬉しい♪

昨日、今日とお菓子教室でした。

20079260009 20079260008 フロランタンとレモンのムース♪こちらは生徒さんのお持ち帰り用・・・。

とても綺麗に仕上がりました。

20079260007 お花はいつものお花屋さんでとてもお安くして下さったので、雪柳と秋のアレンジ。

そして今日のお菓子教室では、入院していたMIさんの快気祝いも兼ねて、クリームシチューとローストビーフサンドを作りました♪

20079260031 サンドイッチはお野菜たっぷり♪20079260012_2 かなり大きめ、サブマリンパンにバターを軽く塗り、スライスチーズ、レタス、ローストビーフきゅうり、マヨネーズを順番に乗せていきます。

トマトスライスをのせて、マヨネーズ、ゆで卵スライスをのせてマヨネーズ、ゆでたアスパラを乗せて出来上がり♪

20079260013_2

20079260023

20079260025 結構ボリュームのあるサンドイッチになりましたヘ(゚∀゚*)ノ

20079260026_2 最近はとても忙しくしているので、なかなか自分のお菓子を作れずに(TOT)

今週末にはケーキ作りができるといいなぁ~・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 巨峰のゼリー~ | トップページ | ~~~ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

JUNKOさんへ。
お久しぶりです。
本日久々にパソコンを開き、こちらのコメントをとても嬉しく拝見いたしました。
2月に今までにないくらいの体調不良でブログ等お休みしておりましたが、春休みより再開予定でおります♪

そちらの生活には慣れましたか?(^-^)お料理も好評との事で、私もとっても嬉しいです。また楽しんで戴けるようなレシピもアップしていきたいと思いますので、宜しくです(^0^)

投稿: yumi | 2008年3月14日 (金) 09時44分

yumi先生、お久しぶりです!!
日本では、大変お世話になりました!!L.Aは、とってもいいところで、住みやすいです^^
今、ケーキ作りにはまっていまーす。先生に教わった料理もこっちにいる日本の方に大好評です!!
先生のレシピを見ながら、ケーキ作りしまーす!!
                 純子     

投稿: Junko | 2008年3月13日 (木) 11時08分

jjさんへ。
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。

ランチ好評で食べて戴いて、嬉しかったです(^0^)♪
今回もとても楽しいお菓子教室でしたねぇ~。
笑い過ぎてお腹が痛くなってました。
テーブルの打ち合わせもあったので、なんだかバタバタしてしまって。テーブルの葉書、明日お送りしますね。詳細が書いてあるので見てくださいね♪

元気をチャージできるお教室、良いですね。更に楽しいお教室になるよう務めます♪

おままごと、三男はピンクの可愛いのを狙っているので、一緒に遊ぼうと行ったら付いてきますよぉ~。

投稿: yumi | 2007年9月27日 (木) 22時12分

miさんへ。
昨日はお疲れ様でした。
思ったよりも元気そうでなによりでしたぁ~。
私の方が疲れて見えました????

それは・・・。市役所に電話したからいけないのです。電話の向こうのお姉さん?おばさん?らしき方が笑い上戸で、一生懸命呼吸を整えている私の耳元で泣きながら笑っているんですもの。
私は思いっきり労力を使ってしゃべったので、本当に疲れました(笑)

いつもの事ですが、MIさんにもかなり笑わせていただいたので、笑い疲れです。

カメラ、使い方覚えましょうね。私は箱の中から出してません・・・(@@:)

投稿: yumi | 2007年9月27日 (木) 22時06分

いちごのおままごとセットかわいかった~(*^_^*)木の丸みがGOOD!!三男君とぜひぜひ、おままごとしたいです!!

ビーックサンド&シチューとってもおいしくいただきました。ごちそうさまでした♪

私にとって元気の源であるHome cafeで、今回もたっぷりチャージできました。これもyumiさん&mi-さんのおかげです。ですので、まだまだ通いますよー(^O^)

投稿: JJ | 2007年9月27日 (木) 11時15分

今日は有難うございました!
とっても美味しかったです。
ローストビーフサンド、画像をみるとまた食べたくなっちゃいました。。
レシピを書いて下さっているので、是非作ってみたいと思います。
お野菜がたっぷり入っているのでヘルシーだし、ラッピングすると見た目も可愛いですね。

今日は私よりyumiさんの方がお疲れのようでしたね。強引にレッスンしてもらってすみませんでした。久々でとても楽しかったです。

P.S なかなかカメラいい感じです!!

投稿: mi- | 2007年9月26日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨峰のゼリー~ | トップページ | ~~~ »