« クランブルレモンマフィン~☆ | トップページ | 爽やかレモンバターロールケーキ~☆ »

2007年8月 5日 (日)

朝食に簡単フレンチトースト~☆

2007850037

久しぶりのブログ更新・・・・。

夏休みの旅行から帰ってきたら、毎日が手抜きの連続 (///∇//) これではダメだぁ~と思いつつ、身体が動かない( ̄ー ̄;)そんな所で、今日は家の定番フレンチトーストを作りました。

材料4人分

食パン6枚切り4枚 牛乳30cc 生クリーム70cc 砂糖大匙3 卵2個 バター(無塩でも有塩でも)20g

2007850034 ボールに卵と砂糖を入れ、良くすり混ぜます。

牛乳、生クリームを加えしっかり混ぜます。

2007850035 6枚切りのパンを半分にカットし、しっかりと卵液をしみ込ませます。

2007850036 フライパンにバターを入れ、両面にこんがり焦げ目がつくまで中火で焼きます。

2007850038_2 好みでスライスチーズをトッピングしてみたり、メープルシロップをかけていただきます。

3日間飽きもせずフレンチトーストを作り続けたら、さすがに今日は、長男に「またこれかぁ~(・_・;) 白いお米の朝ごはんがいいなぁ~」と言われてしまいました(T▽T;)

7月31日から2泊3日・・・。仲良しママ友達家族とお出かけしましたが、一緒に行くはずだった友人パパは突然の事故で入院。幸いにして大きな事故にはならずに済みましたが今回の旅行は男手の無い旅行・・・。どうなることやらと心配していましたが、快適ドライブに楽しい海旅行となりました。

仕事の為家に残された主人や、入院中のパパ友にも悪いなぁ~と思いつつ、海をみた瞬間そんな事は頭から消えさり、

20078500072007850012着いたその日から海へでかけ、散々貝殻拾いと海水浴(^0^)

夕方まで波は穏やか。太陽の光に波が反射してキラキラとても綺麗でした。

2007850013 

2007850020 牧場で、オルゴールを組み立て色を塗ったり、巨大迷路に挑戦したり・・・。2007850023 普段出来ない事を凝縮して遊んできました。

私はと言うとママ友に任せきり、マイペースで缶ビール片手に散策・・・。

子供より楽しんでいたかもです━━━(゚∀゚)━━━

家に帰ってきたら、その日に思いがけないプレゼントが届いていました。もうかれこれ3年以上前からブログを通してお友達のYさんから、綺麗なブリザーブフラワーが・・・・。

2007850030 2007850033

お菓子のピックが一緒にアレンジされていて、とても可愛いのです(^-^)小さなバラと大輪のバラとの調和がとても素敵で、いつ眺めてもため息です♪

お茶の時間にはプリザーブを横に、素敵な時間をすごす事になります。Yさん、お心遣いに感謝です。ありがとうございました。

さてさて、まだ8月も始まったばかり・・・。当分3人の子供達との格闘は続きそうですが、海でリフレッシュできたので頑張って夏休みを過ごそうと思います。

サボっていたお掃除もお料理も再開しなければ(笑)))))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

(^0^)

Recipe_blog_2

|

« クランブルレモンマフィン~☆ | トップページ | 爽やかレモンバターロールケーキ~☆ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

marieさんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おかげさまで旅行は無事に楽しく過ごしてきました♪

子供達のテンションの高さと、見守る親も大変な労力です(涙)

フレンチトースト、簡単で美味しいので好きですが作りすぎて子供達には飽きられてしまいました(笑)

投稿: yumi | 2007年8月 6日 (月) 22時35分

ジャックさんへ。

こんばんは(^0^)
ジャックさんも男の子3人のママ・・・・。大変でしょう。家も次男と三男は年子なんです(笑)
ですから毎日家にいられると、本当に戦争が始まったかのようにうるさいのと物がどんどん壊されていきます。
今日は大切にしている観葉植物の上に、おもちゃの人形が乗せられていて、葉が切れていました(涙))))
お料理も手抜きになってしまうのですが、フレンチトーストはホットプレートで子供達に焼かせてみたりと子供達のストレスも発散できるように毎日思案中です(^^;)

投稿: yumi | 2007年8月 6日 (月) 22時01分

楽しい旅行になって良かったですね♪
夏休みは子ども達に囲まれて、ママは大変なのですね!
そういえば夏休みはお子さんを連れてお店に来られるお母さん、テンションが高いお子さんに『も~っ!!』って感じが伝わってきます。。。
フレンチトースト最近食べてないです。明日はお休みなので、作ってみようかな(*^.^*)

投稿: marie | 2007年8月 6日 (月) 21時22分

こんにちは。ジャックと申します。
実ゎジャックも3人の男の子のママなんですよ!!!
年子なんですけどね。+゜((o´艸`))。+゜

毎日子供たちに囲まれ戦争のようです。
うちと似てるなぁ~としみじみ読んでしまいました。
フレンチトースト、朝ごはんにいいですよね!!
朝から幸せな気持ちになります!!*:.。.(*´∀`*)`゜゜・*

投稿: ジャック | 2007年8月 6日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クランブルレモンマフィン~☆ | トップページ | 爽やかレモンバターロールケーキ~☆ »