« ゴルゴンゾラソースとフィットチーネ | トップページ | Happy birthday~☆ »

2007年7月24日 (火)

コサージュ作り&お招き・・・☆

20077240006 20077240007 今日は午前中にお花のレッスンがありました♪

ラ・ヴィー・オンフルールでは、

いつも素敵な花材を用意してレッスンが受けられるので、毎回とても楽しみにしています(^0^)

20077240009 お持ち帰り用には素敵にセロハンで包んでラッピング♪先生の手直しは沢山ありましたが、画像よりも実物の方が更に素敵に仕上がりました♪

20077240016 自宅用に小さな花束を作って戴きましたが、こちらで580円♪

ホワイトスターがとても可愛くて、包み紙を外さずにこのまま飾っておきたいくらいです。

そして、午後からは友人宅へランチにお招き♪

20077240010_1お部屋に入ってびっくり・・・。パプリカとズッキーニのパスタ。煮込みハンバーグのビーフシチュー、たらこのディップやハーブとチーズのディップ、サーモンのカクテルサラダ・・・。たぁ~くさん並んでいました。

20077240011

20077240012

シチューは皮付きジャガイモがホクホクでとっても美味しかったです。パスタもちょうど良い塩味で、本当に美味しいものでした。ただ、量が多くてお持ち帰りしてしまいましたが・・・ヘ(゚∀゚*)ノちゃんとお家でも食べました(^0^)

デザートには画像を撮り忘れましたがパンナコッタまで♪折角の休日に沢山の美味しいランチをありがとうございました。殆ど食い逃げ状態・・・・(///∇//)

楽しいおしゃべりに、美味しいランチの嬉しい時間。あっと言う間に過ぎてしまいました。あぁ~楽しかった(^0^)

今日は三男がサッカーの合宿へ行きました。幼稚園の先生とお友達と2泊3日のお泊りです。

2日分の着替えにおやつ。水遊び道具を持って嬉しそうに行きました。

20077240002 本人よりも背負っているかばんの方が大きいみたいです (・_・;)

明日は長男の誕生会をします。コーヒーシフォンを作ったので、後はクリームを塗って仕上げです。

20077230022 22cmのシフォン型で大きく焼きました。

レシピはまた近い内アップします♪(^0^)

クリックして下さる皆様、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ゴルゴンゾラソースとフィットチーネ | トップページ | Happy birthday~☆ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

tomoちゃんへ

先日はありがとうございました♪ほとんど食い逃げ状態(^0^;)本当に美味しいシチューにパスタ。ズッキーニは大好きなので、嬉しかったです。
楽しいおしゃべりに美味しいお食事の時間は、あっと言う間に過ぎてしまいましたね。
沢山ご馳走様でした。

この間はなぜに2駅なのに、往復間違えたのか全くわかりません(^^;)
自分でびっくりです。
この間から車も何故かバッテリーをあげてしまい、JAFを2回も呼んでしまいました(涙)
最近夏ボケです・・・・。

また家にも遊びに来てくださいね。

投稿: yumi | 2007年7月26日 (木) 22時31分

お疲れ様でした!
今日はお教室もあるのに強引に呼んでしまって返って申し訳なかったです(^^;) 作ってきたばかりのコサージュなのに頂いてしまって、ティラミスロールも、でもと~っても美味しかったぁ♪ 色々なお話も聞けてほんと楽しかったです(^▽^)
今度は電車、間違えないで下さいね!すごい人なのに面白いですよyumiちゃん(笑))) 
本格的なお料理などは作れませんが又来て下さいね♪

三男君ほんとリュックの方が大きく見える(笑)2泊3日なんて泣いたりしない? なんか心配ですね。

投稿: tomoko | 2007年7月24日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルゴンゾラソースとフィットチーネ | トップページ | Happy birthday~☆ »