« 簡単~蟹飯し~☆ | トップページ | パキスタン風ジャガイモとシーフードの本格カレー☆ »

2007年7月 4日 (水)

カフェオレゼリー~♪

2007720008

インスタントコーヒーにミルクたっぷりカフェオレを、ゼリーにしましたヘ(゚∀゚*)ノ

材料 プリンカップ5個分

ゼラチン5g ゼラチンをふやかす水大匙2 インスタントコーヒー小さじ2 90度以上の熱湯200cc グラニュー糖大匙1と2分の1 牛乳50cc 生クリーム50cc あればカルーアミルク小さじ1

2007720001  ゼラチンを大匙2の水でふやかしておきます。

90度以上の2007720002 熱湯に小さじ2のインスタントコーヒーとグラニュー糖を入れ良く混ぜたら、ゼラチンを加え溶かします。

最後に牛乳、生クリームを加えて冷まします。(あれば、カルーアミルクを加えます。)

ボールを氷水にあてて、少しとろみが付いたら器に入れて冷蔵庫で良く冷やします。

2007720003 (とろみを付けてから冷やさないと分離してしまうので、良く冷ましてとろみをつけます。)

2007720004 分量外のホイップクリームを絞って出来上がり♪

今日はお菓子教室でした。

2007740001 アールグレイのフルーツティーゼリー~アングレーズソースかけ(^0^)とティラミスロール。

お花は2007740002 昨日のブーケの取っ手を取り外して、お皿にのせてしまいました。

ティラミスロールはみなさん、上手なスポンジが焼けてとても仕上がりが綺麗にできました。初めて参加の方もいらっしゃいましたが、和気藹々とても楽しいお教室になりました。今日も感謝です。

2007740004 アスパラや、ちょっとしたグリーンを挿すと気分も変わります。

2007740005 湿気の多い雨の1日・・・・。

ちょっとしたお花で涼しげな空間を演出(///∇//)

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援ありがとうございます♪

(^0^)

Recipe_blog_2_12

|

« 簡単~蟹飯し~☆ | トップページ | パキスタン風ジャガイモとシーフードの本格カレー☆ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

rieさんへ。
カフェオレゼリー、簡単ですから作ってみてください♪
コーヒーゼリーは子供達は食べないのですが、カフェオレゼリーは良く食べてます。
私はどちらかと言うと、コーヒーゼリーのアイスクリーム乗せの方が好きなのですが(笑)

投稿: yumi | 2007年7月 5日 (木) 21時34分

わぁ~カフェオレゼりー♪
夏になると旦那さんの好きなコーヒーゼリーは頻繁に作るのですが、今年は!カフェオレゼリーを作ってみよう♪

投稿: rie | 2007年7月 5日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単~蟹飯し~☆ | トップページ | パキスタン風ジャガイモとシーフードの本格カレー☆ »