« オレンジ風味~☆フィナンシェ | トップページ | チョコと胡桃のスティックケーキ~☆ »

2007年7月14日 (土)

テーブルコーディネートの日

20077130002

昨日は月に一度のテーブルコーディネートの日でした(^-^)

20077130001 20077130003 今回は中華のテーブル。先生のコーディネートは洋皿に籐籠を置き、中華の前菜などを楽しめる小皿のコーディネート。

毎回難しいなぁ~と思いつつも、色々な食器を並べていくのはとても楽しいのです(^0^)

毎回楽しみにしているテーブルレッスン、もうひとつの楽しみは一緒に習っている友人とランチ。今回は小田急ハルクの中華レストランへ。落ち着いた雰囲気の中、2000円でコースのランチが食べられます。のんびりゆったりランチにおしゃべりに花が咲き、すっかり画像を撮るのを忘れてきました。

今日は昨日の復習と称して、家でも一人分のコーディネートを楽しんでいましたが、開けたら仕舞うのが大変・・・・・・。小物の引き出しも散乱・・・・。

20077140019 20077140020

片付けきれずに、そのまま・・・・。(涙)))

20077140000 20077140002 20077140003 20077140004 なんだかんだと、中華の食器を並べてはなんちゃって中華コーディネートを楽しみました。

20077140001

今日は1日雨。台風が来ていると言うので、外犬の柴犬さんを綺麗に洗って家に入れることにしました。

20077140028 「みかん」と一緒に・・・♪明日もきっと雨・・・・・。

子供達も退屈しているので、家の中でパンでも作ってみようかな♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« オレンジ風味~☆フィナンシェ | トップページ | チョコと胡桃のスティックケーキ~☆ »

「テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

Pretty section of content. I just stumbled upon your site and in accession capital to assert that I acquire actually enjoyed account we supply cheap nfl jerseys your blog posts. Anyway Il be subscribing to your augment and even I achievement you access consistently fast.

投稿: new york jets womens jersey | 2017年6月 9日 (金) 07時24分

miさんへ。
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。毎度の事ながらとても楽しかったです。おしゃべりしながら笑いが止まらなくなって、毎回毎回涙を流しながら笑い転げて電車に乗っているのは私達くらいでしょうね。

中華のテーブルの組み合わせがまだ分からなくて、ある器を思いつきで並べてみただけなのです。エレガントやモダンに分類されるとちょっと違うなぁ~みたいな(笑))))

フィナンシェ、美味しかったですか?ちょっとオレンジピールがどばぁ~と入りすぎてしまって・・・・・。次回はまじめに作ります(笑)

課題、一応テーブル作り直して先生に画像を送ってみました・・・。

投稿: yumi | 2007年7月15日 (日) 22時11分

kyokoさんへ。
こんばんは。
私も中華のテーブルに、モダンやエレガントなどで分ける事ができると、レッスンに通って初めてしりました。中華のテーブルは派手さがあるので、なんとなく作りやすい気がしますが、器の数がそうそう無いので同じテーブルになってしましそうです(@@;)

テーブルは勉強すればするほど、難しくなってきました(笑)

投稿: yumi | 2007年7月15日 (日) 22時06分

今回もとても楽しかったです。

中華テーブルの復習楽しそうですね~。素敵だわん。
yumiさんは中華のお料理もお得意だし、素敵なおもてなしが何通りも出来そうですね!

オレンジピールのフィナンシェとても美味しかったです。その日のうちにペロリと食べちゃいました。
有難うございました!

投稿: mi- | 2007年7月15日 (日) 21時58分

こんにちは~♪お久しぶりです★コーディネート楽しそうですね♪yumiさんの中華の食器は個性的で素敵なものが多いですね♪

そういえば、中華風のコーディネートて、私、未体験かも?

ワンちゃん、かわいい~~~★

投稿: kyΦko | 2007年7月15日 (日) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジ風味~☆フィナンシェ | トップページ | チョコと胡桃のスティックケーキ~☆ »