« ベトナム~ココナツミルクのデザート☆チェー♪ | トップページ | 桃のコンポート~♪ »

2007年7月 8日 (日)

ラムレーズンとナッツのロッククッキ~☆

2007780029

ラムレーズンとナッツの漬け込みをクッキー生地に練りこんで、スプーンですくい落とす簡単ロッククッキー♪サクサクとした生地にほんのりラム酒の香るナッツやドライフルーツ(^0^)大好きなクッキーです♪

材料直径3cmくらいのクッキー20~25個分

無塩バター100g 上白糖25g 牛乳大匙1 小麦粉120g アーモンドプードル30g ドライフルーツ100g

2007780013 室温に戻したバターに砂糖を加え、良くすり混ぜます。

2007780014 クリーム状になったら、牛乳を加え更に混ぜます。

小麦粉、アーモンドプードルをふるって、ごむべらでさっくり混ぜます。半分混ざったら、ドライフルーツを加えます。

20077800162007780017 今回は、私の台所のナッツ&フールツミックスを入れました。)

2007780018

2007780020 ごむべらで均一になるように、混ぜます。

2007780021 天版にオーブンシートをのせて、生地をスプーンですくい落とします。(少し間を空けて)

170度に余熱したオーブンで、20分焼きます。

2007780022 焼き上がり♪

2007780025

昨日は幼稚園の夏祭りでした。曇ってはいましたが、雨の心配もなく先生方の出店を楽しみにしていた子供達は大はしゃぎ♪

2007780002 2007780011 長男と次男はお菓子に入っていた水鉄砲を持ってどこかに消えてしまった・・・・・。

三男はお小遣い500円を持って、あちらこちら探索。カキ氷に綿飴。好きなものを好きなだけ買って喜んでいました。

2007780012 年少の時にお世話になった先生と・・・。幼稚園の夏祭り。子供達はとっても楽しんだ様子(^0^)

私はラムネを買って久しぶりに飲みました♪

賑やかな夏の楽しい一時。子供の時に夏の盆踊りを楽しみにしていた頃を思い出します(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援ありがとうございます。

Recipe_blog_2_15

|

« ベトナム~ココナツミルクのデザート☆チェー♪ | トップページ | 桃のコンポート~♪ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベトナム~ココナツミルクのデザート☆チェー♪ | トップページ | 桃のコンポート~♪ »