« コサージュ作り&お招き・・・☆ | トップページ | クランブルレモンマフィン~☆ »

2007年7月26日 (木)

Happy birthday~☆

20077260021

今日は長男の10歳のお誕生日♪ ヘ(゚∀゚*)ノスポンジは天版で小さめのを焼いて、カスタードクリームと桃のコンポートをサンド。周りのデコレーションを手伝いながら長男にやらせてみました。

20077260015 「こんなの簡単にできる」と言いたげ長男。

何回か手直しして出来た長男のデコレーションに、桃のコンポートスライスをバラに見立てて乗せました(^0^)

20077260019

20077260023

次男、三男にハッピーバースディーの歌を歌われ、ちょっと照れている長男(笑)

好きなようにケーキをカットさせ、美味しく食べていました♪

20077260024 長男カットの後・・・。見え難いのですが、桃のコンポートスライスとカスタードクリームをサンドしてあります(^0^)

昨日は長男のお友達とのお誕生会。

Photo_469 1_6 男の子ばかり・・・(^^;)ピザを12枚焼き、殆ど完食( ̄∀ ̄)

午前中にちょっと預かっていた三男のお友達に手伝って、パンも焼きました。

20077250007 20077250008 パンは私も初心者なので、もちろん生地はほーむベーカリー任せ♪

出来た生地にウインナーを巻きつけて、塗り黄身にパセリを振ったのは全部彼女。やはり女の子は良いなぁ~・・・。

20077250009 20077250011 彼女のおかげでかなり上手に焼けました(^0^)

ピザ12枚にパンを殆ど平らげ、お菓子にケーキ・・・・(///∇//) 食べ通しの誕生会。昨日、今日とお誕生会な1日でした(^0^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« コサージュ作り&お招き・・・☆ | トップページ | クランブルレモンマフィン~☆ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

kyokoさんへ。

お祝いのお言葉ありがとうござま~す♪

夏休みと言う事もあり、毎日朝から晩まで子供達がいるので私は非常に疲れています(涙))))

手作りはなんでも楽しいですよね。特に子供達は好奇心が旺盛なのでなんでも吸収し、楽しんでしまいます。と言っても、家の子供達はパン作りも最初だけで、今ではなぁ~んにもやりません・・・。飽きてしまったみたいです(涙))))

機会があれば、是非手作りケーキを食べて戴きたいです♪

投稿: yumi | 2007年7月29日 (日) 15時56分

こんにちは~♪ジュニアのお誕生日おめでとうございます♪楽しそうな顔が伺えるお誕生日・・☆

パン作りも楽しそうですね・・。子供の頃から、手作りの良さを体験することはとても大切だし、子供達にとっても、いつまでも忘れない大切な一日になるでしょうね♪

ケーキもとても美味しそう♪いつか、食べさせてくださいね~~~☆

投稿: kyoko | 2007年7月28日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コサージュ作り&お招き・・・☆ | トップページ | クランブルレモンマフィン~☆ »