« お菓子教室~♪ | トップページ | スフレグラッセ~バナナ♪ »

2007年6月14日 (木)

ランチのテーブル~和

Photo_454

今日のランチは久しぶりに和のテーブルを作りました♪メニューは、しゃぶしゃぶサラダ、水菜と豆のサラダ、お蕎麦ヘ(゚∀゚*)ノ デザートにティラミス♪

20076140023 20076140027 水菜のサラダは、水菜、フリルレタス、タコ、豆、トマト、ハムの千切りを合わせて好みのドレッシングで。

しゃぶしゃぶサラダは極細く千切りにしたキャベツに豚バラを茹でてから氷水で冷やしキャベツに乗せて、ネギ、かいわれ(ブロッコリーの芽でも♪)、シソを。

Photo_455 赤みはパプリカを散らしました(^^;)

20076140028_3

20076140031 小分けしたお蕎麦を盛り付けて、戴きます♪

20076140034 デザートはティラミス♪和の器に盛り付けてみたら、イタリアデザートも和風に見えました (〃∇〃)

雨が降ったり、止んだりの1日。ゆったり食べるお蕎麦のランチも、美味しく戴きました♪

午後はお友達をお迎えに♪とっても可愛い笑顔♪麦わら帽子が良く似合うのです。

070614_145950 彼女のママはプチ仕事。

私の迎えをとても楽しみにしていてくれました(^^;)

女の子はとっても可愛いなぁ~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Recipe_blog_1_23

|

« お菓子教室~♪ | トップページ | スフレグラッセ~バナナ♪ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

rieさんへ
コメント、随分遅くなってしまいすいません(涙)

お蕎麦やソーメンも盛り付けひとつで随分かわりますよね。
大きなお皿に小分けして盛り付けるとみんなで少しずつ食べられて、楽しいです♪

大皿盛りは洗い物もすくなくて楽ですしね♪

投稿: yumi | 2007年6月18日 (月) 15時41分

涼しげな和のテーブルも素敵です☆
これから暑くなるとお蕎麦やお素麺が多くなってしまいます。盛り付け方や器を変えると雰囲気変わっていいですね♪早速、真似しちゃおう♪

投稿: rie | 2007年6月15日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子教室~♪ | トップページ | スフレグラッセ~バナナ♪ »