« ココアマドレーヌ~ | トップページ | 爽やか~レモン風味のバターケーキ »

2007年6月 4日 (月)

レシピブログ☆「七味芳香 大人の中華」シリーズモニター当選♪味くらべ♪

七味芳香 大人の中華”モニター参加中!

2007640012_1

「七味芳香 大人の中華」3点セット(麻婆豆腐の素<中辛>、麻婆豆腐
の素<辛口>、麻婆茄子の素<中辛>)味比べをしました(^0^)

先日マーボー茄子を作ったので、今日はマーボー豆腐中辛  辛口を作りました♪

丸美屋さんの「七味芳香 大人の中華」モニターアンケート♪
by レシピブログ 
( http://www.recipe-blog.jp/special/2007/05/50.html )

【1】麻婆豆腐の素<中辛>、
     麻婆豆腐の素<辛口>、
     麻婆茄子の素<中辛>。
   どれが一番気に入った?

麻婆茄子の素(中辛)でした♪

【2】「七味芳香 大人の中華」シリーズの“オトナ度”、
     あなたが思うに星いくつ?(★は最高5つまで♪)

★★★★★

【3】“七つの味”(※)のどれもが、味わいの欠かせない要素になって
     いる「七味芳香 大人の中華」シリーズ!
       (※)詳しくはコチラ>> 
    http://www.recipe-blog.jp/special/2007/05/50.html
   さて、あなたが、
   「自分にとって欠かせないなぁ」と思う大事なもの、
   上から7つ、教えてください!(照れずに!^^)

1家族                                                  2友人                                                  3食べる事                                                 4コーヒー                                                5料理(お菓子作り)                                           6旅行                                                  7音楽

手前が中辛口、奥が辛口でしたが個人的には中辛口の方が食べ易かったです。辛口は豆板醤が特に利いていて、辛さもあり豆板醤の辛さの好きな方にはお勧めでした(^0^)

ついでにソラ豆とネギの炒め♪

2007640000 粗みじん切りのネギ2分の1本と軽く茹でて皮を剥いたそら豆30粒くらいをごま油大匙1、中華出汁小さじ2分の1、水100ccで炒め煮にしました♪

2007640003_1

茹でて塩をまぶしたソラ豆も美味しいのですが、ごま油とネギの香りのそら豆もビールに良く合うのです♪(^0^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

(^0^)

Recipe_blog_1_22

|

« ココアマドレーヌ~ | トップページ | 爽やか~レモン風味のバターケーキ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

エアシンパパへ。
こんにちは。いつもいつもお仕事お疲れ様です。

エアシンパパが一生懸命炎天下で働いているとゆーのに、私達は好きなよーに好きなものを作ってそれはもうぉおおお~楽しんでおります(笑)

喉の調子がおかしいので、大人味のマーボーはあまり食べられずちょっと残念でしたが、エアシンパパのお口にも入ってよかったです(^^:)
子供には無理な辛味なのでやはり大人の中華でしたね。

今後も更に好きなように、好きなものを作って美味しい生活していきます♪

投稿: yumi | 2007年6月 6日 (水) 17時00分

 こんばんは、御無沙汰です!
ココアマドレ~ヌごちです♥
まーぼ中辛最高っした♪久しぶりにま~ぼ~堪能しました(^u^)
辛口なんすかっ!!辛すぎでしょうがっ<`~´>でも、び~るのツマミには最高に合いましたけど♥ママと二人で晩酌でペロリ♥ホント、ごちでした(^。^)y-.。o○
 結婚記念日素敵になりました♪お花とかティラミスとかクリームブリュレ?(あれはプリンか)パエリアとか、ママがこんなに沢山の美味しいものを作れるようになったのも、yumiちゃん先生のお♥か♥げ♥です(*^。^*)これからも美味しい生活楽しみにしています♪

投稿: エアシンパパ | 2007年6月 5日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102182/6664803

この記事へのトラックバック一覧です: レシピブログ☆「七味芳香 大人の中華」シリーズモニター当選♪味くらべ♪:

» 【トマトと豆腐 ポン酢ゼリーがけ】 [きょうのじうこ!]
お早うございます。じうこです。今日のショッピングモールjiukoは・・・。★お待たせしました。ご好評の「使って簡単本格レシピ」第8弾が公開されました。今回もとってもヘルシーなメニューです。【トマトと豆腐 ポン酢ゼリーがけ】食欲のない時でもさっぱりといただけますよ。是非お試しくださいね♪(できれば作った感想などもお聞かせ下さい。)http://jiuko.sakura.ne.jp/menu/j-recipe8.html... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 23時10分

« ココアマドレーヌ~ | トップページ | 爽やか~レモン風味のバターケーキ »