« 黒ごまつゆ~モニター当選~☆ | トップページ | 簡単~蟹飯し~☆ »

2007年6月30日 (土)

ひんやりプルプル~杏仁豆腐~

20076270018

先日作ったラズベリー入りの杏仁豆腐のレシピです~(^0^)

材料 プリンカップ 5個分

杏仁霜 15g 牛乳250cc 生クリーム100cc グラニュー糖20g コンデンスミルク大匙1 ゼラチン5g 水大匙2 冷凍ラズベリー適量

20076270002 ゼラチンを大匙2の水でふやかしておきます。

20076270001 鍋に、牛乳、生クリーム、杏仁霜、コンデンスミルク、グラニュー糖を入れ、中火で沸騰させて良く砂糖をとかします。

20076270003 荒熱をとり、(80度以下に下げてから)ゼラチンを加え、茶漉しなどで液を漉します。

20076270004 カップに冷凍ラズベリーを加え、冷めた液を加えて冷蔵庫で冷やし固めます。

20076270005 暑い日のデザートやアジアンお料理のデザートにヘ(゚∀゚*)ノ

今日もまたまたメロンが遊びにきました。今日の目的はみかんとの交配。もちろん私はもう動物も人間も飼う気はありませんが、みかんとメロンの子供が欲しいという主人の友人がいるため、子犬をとってみる事にしました。

20076300008 みかんはちょっとはにかみやさんなので、すぐに下を向いてしまいます。元々仲良しだったので、きっと可愛い赤ちゃんが生まれるはず・・・・・。

20076300011 舌出しメロン♪

20076300013 みかんはバリカンで毛をカットしてあるので、かなり小さく見えます♪

出産予定は9月1日━━━(゚∀゚)━━━可愛い子が生まれるといいな・・・・。本音を言えば、世話はしたくないけど・・・・。(・・。)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援してクリックして下さる方、ありがとうございます。

(^0^)

Recipe_blog_2_8

|

« 黒ごまつゆ~モニター当選~☆ | トップページ | 簡単~蟹飯し~☆ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

マリーさんへ。

幼稚園のバザーですか?手作りのお菓子を出品できるなんて良いですねぇ~。

カップケーキのカップ「ホワイティキューブ」は私のブログのお気に入りに入っている コッタ で購入したりしていますが、英字などの袋、バラの留め金や、リボンなどは家から車で10分の所にあるラッピング用品店で購入しています。ネットでも、ラッピング用品で検索かければ出てくると思うのですが、ラッピング用品 ダイハルで検索すると場所がでてきます。
あまりお役に立てずにすいません・・・。
また何かありましたら聞いてくださいねぇ~(^0^)

投稿: yumi | 2007年7月 2日 (月) 16時26分

KYOKOさんへ。

こんにちは。牛乳かんも美味しいですよね。私はラズベリーが大好きなので、どうしてもアクセントに使ってしまいます(笑)

黒ごまつゆ、色が黒いのでお料理に合わせるのがちょっと苦労です。
夏より秋っぽいなぁ~と思ってしまいます(笑)
でもそうめんでもうどんでもなんでも合いそうなので重宝かも♪

投稿: yumi | 2007年7月 2日 (月) 16時17分

こんにちは~♪
この季節こういうのが食べたくなりますね、美味しそう♪

ところで、いつもお世話にお菓子のレシピでお世話になっていますが、今日もちょっとお願いがあります。
それは・・・・・・

今の園で9月にバザーがあります。
その時に手作りのお菓子を出すのですが、その際yumiさんのナッツチョコカップケーキを出そうかな?と思っているます。

レシピはもちろんですが、ラッピングされているパッケージ等も同じようにしたいと考えていますので、よろしければ具体的にパックされてる袋?や他の物等もろもろのグッズの仕入れ先及びサイズを教えていただけないでしょうか?


投稿: マリー | 2007年7月 2日 (月) 12時23分

こんにちは~♪またもや、偶然!私は今朝、ラズベリー入りのミルクかんを仕込んで出てきましたぁ~。(笑)

黒ゴマつゆを使った、春雨美味しそうですね!盛り付けも美しくて、美味しそう♪

投稿: kyoko | 2007年7月 1日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒ごまつゆ~モニター当選~☆ | トップページ | 簡単~蟹飯し~☆ »