« お菓子&お料理教室~☆ | トップページ | ひんやりプルプル~杏仁豆腐~ »

2007年6月29日 (金)

黒ごまつゆ~モニター当選~☆

「黒ごまつゆ」レシピモニター参加中♪

今回もレシピブログさんのモニター当選~ヤマキの黒ごまつゆが送られてきましたヘ(゚∀゚*)ノ

20076290005 20076290007 ちょっと濃厚な黒ごまの味。 ストレートタイプと書いてあるので、そのままそうめんにかけてみました。

20076290008_1

ミョウガの千切りのネギをトッピングのシンプルなもの。黒ゴマの風味と甘みがそうめんに絡んでとても美味しいつけダレでした。

20076290012_1  次に、春巻きを作ってみました。といっても、味付けはせずに、鶏ひき肉、人参、春雨、しいたけ、たけのこを千切りにし、ごま油でいためただけ。それを、春巻きの皮で包んで油で揚げただけの春巻きです。

それを、黒ごまつゆで付けて食べました♪

20076290017 素揚げした、おくらとも相性が良く、美味しく戴きましたぁ~。

ちょっと甘みがあるつゆなので、このままデザートにも使えそうです(^0^)

また近い内にチャレンジしてみます♪

昨日は夕方、お風呂にはいりなさぁ~いと言っているのに、返事のない三男。

おかしいなぁ~と2階へ行こうとすると・・・・・・・・。

20076290004_1 寝てました・・・。階段で。(T▽T;) (・_・;)

どうしてこんな所で眠れるのか、本当に三男の行動は不可解です(・・。)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援してクリックして下さる方、本当にありがとうございます。

(^0^)

Recipe_blog_2_7

|

« お菓子&お料理教室~☆ | トップページ | ひんやりプルプル~杏仁豆腐~ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

なごみさんへ。
こんにちは。
なごみさんもエスニック系が好きなのですね。
私も大好きで、これからインド料理レシピも載せてみようかなっと思っています(^0^)

フォーも良いですね。友人はきしめんで作ってました。沖縄のそーき蕎麦みたいでしたが・・・(笑)

三男は全く何を考えているんだか(笑)

投稿: yumi | 2007年6月30日 (土) 16時38分

こんばんは~!
三男君超すごいかわいい~!!ぴったりはまってる!落ちないように気をつけて下さいね~(笑)
黒ゴマつゆもおいしそう。ゴマ好きだから気になります。ガラスのお皿、夏らしくて素敵ですね。
↓ナシゴレンも大好きなんです。私も今日フォーを作ったんですが暑いとエスニック料理食べたくなりますよね。

投稿: なごみ | 2007年6月29日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102182/6967555

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ごまつゆ~モニター当選~☆:

» タピオカココナッツミルク [マンゴープリン・杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方]
タピオカココナッツミルクブログランキングに参加中です。携帯の方はこちら↓人気blogランキングへ■材料(4~5個分)・ココナッツミルク(缶)・・・・・1缶(225g)・タピオカ ・・・・・・・・・・・40g・グラニュー糖・・・...... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 22時11分

« お菓子&お料理教室~☆ | トップページ | ひんやりプルプル~杏仁豆腐~ »