« クリームプディング~バナナ♪ | トップページ | お菓子教室~☆ »

2007年6月21日 (木)

簡単鮭ごはん~

20076210008

家で良く作る鮭ご飯です。作り方は至って簡単♪

お米2合に米と同分量の水、昆布だし小さじ2、酒大匙1を加えて炊飯器で普通に炊きます。そこに焼いた甘塩鮭をほぐして混ぜ合わせるだけ・・・・・。

三つ葉、シソの葉、ゴマなどお好みで。

20076210005 切り身は2合のお米に3切れ加えました♪

今日は久しぶりに私用で、高円寺へ。あまり時間が無かったのですが、高円寺純情商店街をふらっと・・・・。

070621_111257 18歳の時から5年間、高円寺に一人暮らしをしていたのですがその時からあるお店や 新しくできたお店、懐かしく見てきました♪

最近出来たオレンジテラのお店♪

070621_111430_1 こちらでは100円~の洋食器や和食器、可愛いトレイなどがあるので、安くお気に入りが見つかるかも知れません。

私は一枚250円でタオルを買ってきましたぁ~。

070621_183022

ここの所、暑い日が続きますがみなさんも体調崩されないように気をつけてくださいねぇ~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援ありがとうございます。

Recipe_blog_1_25

|

« クリームプディング~バナナ♪ | トップページ | お菓子教室~☆ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

たまきともこさんへ。

こんばんは。
私のブログを気に入って戴き、とても嬉しいです。リンクフリーなので、どうぞ貼ってください(^0^)

応援して頂けると私もとても励みになります♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます。これからも宜しくお願いします~♪

投稿: yumi | 2007年6月22日 (金) 19時34分

JJさんへ。

酢飯の鮭ご飯も美味しいですよね。子供達も鮭を混ぜるとかなりご飯が進むので、ついつい作ってしまいます。おかずもあまり要らないし(笑)
ちなみに昨日は鮭ご飯とシュウマイでした。

バナナを筆箱のようなものに入れて持ち歩くのですかぁ~?想像が・・・・。つきません(笑)

投稿: yumi | 2007年6月22日 (金) 19時31分

yumiさん、お久しぶりです!こんにちは~

昨日鮭の塩焼き食べたばっかりなのにまた食べたくなっちゃった♪
yumiさんのこのブログとても好きなのでリンクを張らせてもらってもいいですか?もしなにか不都合がありましたら、いつでもご一報下さい。
これからもおいしいレシピ楽しみにしてます♪

投稿: たまきともこ | 2007年6月22日 (金) 17時11分

わー(゜o゜)
すごくすっごく偶然にも水曜日に作ったメニューだったのでびくりしましたー。
うちはいつも酢飯にしてます(^.^)
でも玄米酢しかなかったので、あえて(!?)黒砂糖にしてみたところ・・・
案の定、チャーハンと勘違いして旦那が食べてました(-_-;)
かつおで作ってもおいしいですよね~(*^_^*)

先日のバナナ入れは、バナナの形したふでばこのようなものです♪

投稿: JJ | 2007年6月22日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリームプディング~バナナ♪ | トップページ | お菓子教室~☆ »