« バナナショコラタルト~ | トップページ | ピンクのロールケーキ~イチゴ♪ »

2007年5月 3日 (木)

イングリッシュマフィン~目玉焼きサンド♪

Photo_386

今日のランチはkyokoさんのブログのマフィンを見てから、どうしてもどうしてもマフィンが食べたくなって、イングリッシュマフィンを買いに行き卵を焼いてつくりましたヘ(゚∀゚*)ノ

2007530001 目玉焼き♪2007530002 そうして、トーストしたマフィンにバターを塗って♪

2007530003卵の裏側は20秒焼きました。(こうすると、黄身が半熟なのに、どろぉ~とたれては来ないのです。)

2007530004 ハムとチーズと目玉焼き♪2007530007 2007530011 三男は熱のせいか、無言でむしゃむしゃ・・・・。「美味しい?」と聞くと、「別に・・・」と冷たい言葉が帰ってきました (・_・;)

熱が38度もあったので、食べたいものは無いのか聞いたのですが、「みんなと同じでいい。でもまずかったら残すね・・・。」(///∇//)半分残されました・・・。

長男も37.5度の熱。どこへも出かけられずに朝から掃除機もなげたまま。何もする気が起きなかったので、庭でクレマチス摘み♪

2007530020 2007530016 ガラスの器に水を張って飾ってみたらちょっと気分も良くなり、また何かをする気がおきました。

お昼の後片付けを終えて、だらだらしていると主人が仕事を終えて一時帰宅したので、今の内とばかりに唯一元気な次男を連れてさっさと買い物へヽ(゚◇゚ )ノ次男に「逃げ足だけは速いね・・・」と言われてしまった・・・。

別に逃げたわけではありませんけど。(〃∇〃)お天気も良いし、家に誰か大人がいれば私が居なくたっていいんです。

そうして前々から近所に新しくユザワヤが出来たと聞いたので、電車で2つ目駅前。ふらふら行ってきました。ヾ(@°▽°@)ノ

2007530018_1 セール開催中のプリザーブフラワー♪なんと70%オフ♪母の日用に調度よいと、初心者の私が材料購入。本当に作れるだろうか・・・。今考えれば全部そろっているキッドを買ってくれば良かったかなぁ~・・・。

セールになっていないものは、色もとても素敵で沢山ありましたけど、6輪のお花で「はっせんえん」・・・・・。800円の間違いではないだろうかと、何度も見直してしまった・・・(T▽T;)

これで、明日もお出かけできなくてもプリザーブで遊べるぞっ♪γ(▽´ )ツ

はぁ~それにしても、子供達の風邪早く治って欲しい・・・・(-_-;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

(*^ ・^)ノ⌒☆Banner_02_68

いつも応援ありがとうございます。

Recipe_blog_1_7

|

« バナナショコラタルト~ | トップページ | ピンクのロールケーキ~イチゴ♪ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

クラッチさんへ。

今日はどーも、お疲れ様でした。あちらこちらにつれて行って戴き、ありがとうございます。おかげさまで、子供達も私もリフレッシュな1日となりました。しかし、ランチの量には驚きましたけど(笑)

クラッチママにも宜しくお伝え下さいねぇ~。お土産まで頂、
ヾ(@°▽°@)ノ嬉しいかぎり。サワ蟹は主人が洗面器に石などを入れて、サワ蟹の家を作って遊んでいます。(・_・;)

ゴールデンウィークも残す所、あと1日。楽しくお過ごし下さいね♪

投稿: yumi | 2007年5月 5日 (土) 18時14分

けぃてぃさんへ。
なんとか、かんとか子供達もやっと元気に復活しました(^0^)うるさくてうるさくて(笑)

マフィンは私も大好きなのですが、暫く食べていませんでした。たまに食べると美味しさ倍増ですねぇ~。

プリザーブ、思ったよりもかなり難しくてちぐはぐな色合いのを作ってしましました。
ブログアップしたら笑われそうです。
まだボンドで貼っていないので、またまたどうにか変えないと(笑)ピンクのバラは可愛いのですが、どうにも赤のカーネーションが・・・。もう少し奮闘してみます。

投稿: yumi | 2007年5月 5日 (土) 18時10分

YUIさんへ。
おかげさまで、熱も下がり元気に騒いでいます。ご心配ありがとうございました(^0^)

ブリザーブ、思ったよりも色合いを考えるのが難しくて今さらながらキッドを買ってしまったほうがらくだなぁ~と・・・(笑)
生協のプリザーブフラワーは日比谷花壇のプロデュースなので、色合いも素敵なのですが自分で選ぶと安価なもので済まそうとするので、どうしても限界が・・・。もう少し練習しないと使いこなせないので、頑張ります。

また色々教えてくださいね♪

投稿: yumi | 2007年5月 5日 (土) 18時06分

おはようございます。
既に5/5こどもの日ですが@なりクンなかなか熱が下がらなくて心配です・・・・・・。ハイ
仕事中も何名かのお子さんを病院へ搬送したのですが、どうやら熱の風邪とお腹の風邪、流行ってますね。
急に天候が悪くなったり暑かったりで大変かと思いますが、あとは熱さえ下がれば@なりクン。
急に暑くなったせいかモエモエが急に食べ終わった自分の食器やお皿などを片付けるようになってしまい、一体どうしちゃったのやら・・・。
モエモエも熱が出てしまうのでは?と心配です。
私は4日に出勤。完全復帰しました。
きみちゃん、みっちゃんの名に掛けてがんばってまぁす!ではでは^^@

投稿: クラッチ | 2007年5月 5日 (土) 05時11分

お子さんたちの風邪の具合はいかがですか? 早く治るといいですね。どうぞお大事に...

イングリッシュマフィン、カフェの朝食みたいでかわいいですネ。栄養バランスもいいメニュー。何かを挟むのって大好きです♪

ユザワヤさんで買われたプリザーブドフラワーのピンク、すっごくキュートな色合いですね。yumiさんならきっと素敵な作品を作られると思います。ぜひまた見せて下さいね~^^

投稿: けぃてぃ | 2007年5月 4日 (金) 22時33分

Yumiさん、こんにちは♪
長男君と三男君の風邪、早く治るといいですね。お大事にネ。
イングシュッシマフィン、美味しそう~。私もYumiさんと同じ、両方焼き付けちゃいます♪見ていたら私も食べたくなっちゃったわ(^-^)

プリザーブド、色合いが母の日にぴったりですね(^-^)キットの作品も見させてもらいました♪
プリザーブドはYumiさんの使ったキットのように、ボンドで貼り付けたり、ワイヤリングをしたり。私はほとんどがワイヤリングかな♪
新作も楽しみにしていますね~(^-^)

投稿: Yui | 2007年5月 4日 (金) 22時19分

きょうもとまさき様

こんばんは。卵がお好きだったのですね。私も好きです。では奥様といらしたときには、卵料理でおもてなし致しましょう♪
ちゃんと3個分お出ししますね♪

お一人でいらしても結構ですよ。お菓子習いにいらっしゃいます?(笑)

投稿: yumi | 2007年5月 4日 (金) 20時48分

rieさんへ。

こんばんは♪マフィン、美味しいので是非作ってください♪子供達が風邪を引いているので、ビタミンCをと、オレンジゼリーも添えました♪

お昼に撮った画像と夕食を撮った画像が、お日様の光でかなり違います。
綺麗に撮れている画像はお昼間画像だからかもしれませんね(^0^)

投稿: yumi | 2007年5月 4日 (金) 20時46分

MIさんへ。

三男に限らず、みんな贅沢だと思うのですがついついデザートを作って出したりしてしまうのですよね(^^;)
いつもデザートがあると思われても困るのですが・・・。
マフィンは卵が入るととても美味しいですよね。
レタスとハムチーズだけでもいけると思うのですが、やっぱり卵♪
是非作ってくださいな。

ひひひっ。主人に預けてお出かけは今に始まったことではないですからね(^-^)

投稿: yumi | 2007年5月 4日 (金) 20時42分

kyokoさんへ。
こんばんは。
先日のkyokoさんのブログのマフィンがあまりに美味しそうだったので、私もつられてしまいました(^0^)
スクランブルでは無かったのですが、美味しかったです♪

ブリザーブの値段の高さにびっくりしました。調度練習用で安価で購入できてよかったです。
アレンジは玄関に飾ったり、近所のお友達に飾ってもらったりしています。基本的には部屋のあちこちにおいているので、ちょっと邪魔だと家族に怒られたりしています(^^;)

今日も子供達の熱が平熱に戻らなかったので、私は家の中でアレンジを楽しんでいました♪

投稿: yumi | 2007年5月 4日 (金) 20時39分

きょうもとまさきです。
僕は目玉焼きが大好物です。一度に3つくらい食べます。

投稿: きょうもとまさき | 2007年5月 4日 (金) 19時02分

久しぶりにコメントお邪魔します♪
色々なレシピ、写真もきれいで☆毎回、楽しみです。

イングリッシュマフィンおいしそう。
とろーり目玉焼きやってみよう。私、いつも微妙な感じになってしまうので・・・。

お子さん早く治るといいデスね。

投稿: rie | 2007年5月 4日 (金) 11時38分

なんて可愛いランチ!!
三男くん、贅沢過ぎ~><。
でも高熱のせいで味も感じられなかったのでしょうね。かわいそうに・・・。

しかし旦那にまかせてお出かけするのもyumiさんらしくて・・・(^^;
みんな強ーい子に育ちますね!

以前アップされてたライ麦サンドも好評でした。
ランチにマフィン作ろうかなー。

投稿: mi- | 2007年5月 4日 (金) 10時27分

お子様の風邪、早くよくなると良いですね。お大事に・・・・。

クレマチスもとてもキレイですね♪

ブリザードフラワー、手ごろな良い物が、見つかったんですね♪

ところで、気になっていたのですが、いつも色とりどりのキレイなアレンジメントはどなた様の手中に・・・?

投稿: kyφko | 2007年5月 3日 (木) 22時32分

今晩は♪yumiさん、イングリッシュマフィン、妙に美味しいですよね♪私のつたないブログまで、紹介して頂いて、ありがとうございます。

yumiさん、画像も、お料理も可愛い・・・☆

見てると、私も食べたくなってきました♪

投稿: kyφko | 2007年5月 3日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナショコラタルト~ | トップページ | ピンクのロールケーキ~イチゴ♪ »