« チョコレートプディング~(°∀°) | トップページ | 次男のお誕生日~イチゴショート♪ »

2007年5月14日 (月)

お菓子教室~

20075140000

今日はお菓子教室でした。今月はムース・オ・ショコラ とケーク・オ・テ(チョコレートムースと、紅茶のバターケーキ)です。初夏をイメージしてテーブルを作ってみましたが、コンセプトが無いので、ただのお茶テーブル・・・(・_・;) (ノ_・。)・(更に勉強を続けます。)

20075140006_1 

20075140009チョコレートムースにはフランボワーズのソースをかけて試食しました(^0^)

20075140010 お持ち帰りは紅茶のバターケーキと、チョコレートムース。チョコムースは画像撮り忘れ( ̄▽+ ̄*)

バターケーキは卵と分離しないように、一生懸命バターと混ぜて根気良くつくりますヘ(゚∀゚*)ノ

今日も楽しいお菓子教室になりました(^^)

突然ですが、玄関先にたけのこ・・・・( ̄ー ̄;

Photo_415 次男と三男がどこからか掘ってきてしまいました・・・。

どう処理したらよいのか途方にくれてしまいました。こんな大きなたけのこを運んできてしまう次男と三男・・・・(T▽T;) 一体どうしましょう。暫く玄関においておきます。

明日は次男の誕生日♪チョコレートムースを作り直して真ん中にイチゴを一杯飾りました。ラズベリーソースをかけて、デコレーション。明日食べます。

それから、チーズケーキを焼きました。チーズケーキのレシピはまた近い内アップします。

レモンの皮をスリおろして入れたので、さわやかチーズケーキです。

200751420016

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« チョコレートプディング~(°∀°) | トップページ | 次男のお誕生日~イチゴショート♪ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

きょうもとまさき様
こんばんは。

そ、そんなにけしかけないで下さい。玄関先にごろんとおいてある、どーしょーもないたけのこ・・・。今度抜いてきたら、きょうもとまさき様宅へ宅配いたしますからね(^^;)

投稿: yumi | 2007年5月16日 (水) 21時47分

次男さん、三男さん、もっともっとたけのこを抜いてきてください!!わんぱくなことはいいことです!!

投稿: きょうもとまさき | 2007年5月15日 (火) 22時11分

クラッチさんへ。

ショコラムースはいかがでしたでしょう。
あまりにも沢山ケーキを食べさせすぎでしょうか・・(笑)

いつもお祝いありがとうございます。

投稿: yumi | 2007年5月15日 (火) 21時41分

ジャックさんへ。

素敵なテーブルといって戴けて、とても嬉しいです。まだまだ勉強中なので、励みにがんばります♪

(^-^)家の近くにも、ケーキ屋さんが少ないので、美味しいケーキ屋さんができたらよいなぁ~と思います♪

投稿: yumi | 2007年5月15日 (火) 19時01分

チョコレートムース、美味しそう♪
でもチーズケーキもいいなぁ^^@
次男くんの誕生日のうちのささやかなお祝い^^;
させていただきます。
きっと気に入ってくれるとクラッチママが確信を持って
送るそうなので、間違いない。
ではまた♪

投稿: クラッチ | 2007年5月15日 (火) 10時50分

ステキなテーブルですね(^^)
透明感があって涼しそうで。
うっとりしました。
とても美味しそうなチョコレートムース。
こんなケーキ屋さんが近所にあったら
いいのになぁと思いました。

投稿: ジャック | 2007年5月15日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートプディング~(°∀°) | トップページ | 次男のお誕生日~イチゴショート♪ »