« お料理教室~アボガドとタコのマリネ~ | トップページ | プリザーブ フラワー~ »

2007年5月31日 (木)

レシピブログ☆「七味芳香 大人の中華」シリーズモニター当選♪

七味芳香 大人の中華”モニター参加中!

Photo_449

レシピブログさんの☆「七味芳香 大人の中華」シリーズモニターに当選したので、早速マーボー茄子を作ってみました♪

20075300017 届いたのは、こちらの3種。今日はその中のマーボー茄子。

200753120001 200753120000 作り方は箱に書いてありますが、ひき肉をいためてから、茄子を加え炒めます。

200753120002 茄子がしんなりしたら、マーボーソースを絡め、1~2分弱火で煮ます。

  200753120003マーボー茄子は彩りが悪いので、パプリカを少々加えてしまいました。

200753120004 仕上げに、長ネギのみじん切りを加えてさっと混ぜたら出来上がり♪~

丸美屋さんのマーボ茄子、お味はと言うと中辛と書いてありますが、結構辛めだなぁ~と思いました。辛いのは大好きなので、とても味がしっかりして美味しかったです。辛さは人によって感じ方が違いますが、子供にはちょっと辛いかもしれません。長男は辛いのが好きなので、大人の中華シリーズと書いてある空き箱を見て、「僕、大人じゃん。」と喜んでいました。ヘ(゚∀゚*)ノ

あまりインスタントは利用しないのですが、とても美味しくお手軽なので忙しい夕食作りには重宝しそうです(^0^)

まだ麻婆豆腐の素<中辛><辛口>が残っているので、是非是非味比べをしてみたいと思います。(^0^)

今日も昨日に引き続き、お菓子教室でした。テーブルはフェアリーアイというアジサイをテーブルに。

20075310003_120075310007 パエリアとティラミスを作りました♪ティラミスは画像を撮り忘れ・・・・・・・。

ゲラゲラ大笑いしながらのお料理。魚介を沢山いれたのでかなり贅沢なパエリア。トップにはパセリではなく、セロリの葉を刻んだものを・・・・。

作って食べて、幸せな時間・・・・。今日も楽しいお菓子教室になりました(^^)

20075310001 今日の三男のお弁当。

まっくろくろすけをイメージしたら、三男には「雪だるまの黒いもの」と言われ・・・・・。

黒い雪だるまなんて、ないでしょ・・・(T▽T;)

めげずに頑張ります・・・( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。

Recipe_blog_1_20

|

« お料理教室~アボガドとタコのマリネ~ | トップページ | プリザーブ フラワー~ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お料理教室~アボガドとタコのマリネ~ | トップページ | プリザーブ フラワー~ »