« 作り易いレシピで~コーヒーマーブルロールケーキ~ | トップページ | テーブルコーディネートレッスンの日 »

2007年5月 9日 (水)

パプリカのクリームパスタ~♪

2007590084

今日は冷蔵庫にあったパプリカとベーコン、生クリームで簡単クリームパスタを作りました。熱々を食べたかったので、画像に気を配らずちょっと美味しくなさそーなパスタに撮れてしまいましたが・・・・・・(T▽T;)ヾ(@°▽°@)ノ

材料 2人分

パスタ1・6㎜200g オリーブオイル大匙2 乾燥にんにく 小さじ2分の1 塩小さじ4分の1 粗引き胡椒少々 乳脂肪35%生クリーム200cc パプリカ大1個分(色は何色でも) ベーコン5枚 パルメザンチーズ大匙2

始めにパスタをたっぷりの湯に塩小さじ1と2分の1(分量外)を入れ湯で始めます。

Photo_394 フライパンにオリーブオイルと乾燥にんにく、ベーコンを入れ炒めます。

Photo_395 ベーコンにうっすら焦げ目が付いてきたら、千切りしたパプリカを入れ、軽く炒めます。

Photo_396 生クリームを加え、5分くらい中火で煮込みます。

Photo_397

塩、胡椒を加え、パルメザンチーズを加えてソースの出来上がり。茹で上がったパスタと良く絡めて頂きます。(パプリカ1個分は色々な色を混ぜて作れば、見た目の綺麗なパスタになります。)

2007590077 

2007590076突然の友人の訪問だったので、ほぉ~んとに簡単パスタとママパンの冷凍ミニクロワッサン。こちらの冷凍パン生地はキチンと発酵させれば、ふんわりサクサクのクロワッサンが出来る事を今日、知りました。今までは、解凍、オーブンで発酵せず、更に室温に1時間置くだけで焼いていたので、何故か味は美味しくてもあまりふわふわ感はなかったのです。

説明を良く読んで作らないとダメですね。(-""-;)

暫く見ないうちに更に元気に育っていたお嬢様。Photo_398

この間生まれたばかりと思っていたら、もう寝返りを打っていた・・・。

人の子供の成長は早いなぁ~♪

そうして、お嬢さんのママは今日が誕生日。お土産にメープルロールケーキを焼きましたぁ~。(*^▽^*)Photo_399 生クリームにもメープルを加え、しっとり焼きあがった生地に合うよう作りました。美味しく食べて戴けると良いのですが( ̄∀ ̄)

今日はなんだかお疲れモード・・・。Photo_400 実は今月誕生日を迎える義父にプレゼントしようと、チワワを調達・・・。チワワとピンシャーとあいの子みたいな不思議な子犬。ペットショップで売れ残っていました。

他のワンちゃんにしようとしたのですが、他の子はとっても顔が可愛い子犬達だったので買い手もあるのでしょうが、この子はなんとなく売れないような気がして選んできてしまいました。1月7日生まれでもう4ヶ月経ちます。2ヶ月売れずに犬舎の中。あぁ~ダメだ、このままでは売れ残ってしまう・・・これはお義父さんに可愛がってもらおう。私も爪きりや、シャンプーはできるし。(・・。)ゞ可愛いポメラニアンは諦めて、この子にしました。性格がとっても優しい男の子。昨日連れて帰ってきて、シャンプーして、爪きり。なじむかなぁ~と思っていたら、子供達にもすぐに慣れてご飯も沢山食べました。近い内に義父の元へ連れていくので、お預かり。

子犬なのでとても神経を使い、1日疲れていたのでした・・・( ̄▽+ ̄*)

Photo_401 ←昨日作ったお弁当。もう終わってしまいましたが、鯉のぼりのつもり・・・。主人の一言「漫画チックなさかなだな・・・」う~ん。・・・明日もお弁当。おかずは何にしよ・・・・・・・・。

2007590046_1

グレープフルーツのゼリー♪レシピは明日アップします━━━(゚∀゚)━━━

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援ありがとうございます♪

Banner_02_71

(-^□^-)

Recipe_blog_1_10

|

« 作り易いレシピで~コーヒーマーブルロールケーキ~ | トップページ | テーブルコーディネートレッスンの日 »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

meguさんへ。

主人は食べなくても、子供が食べるので(^^;)
大体、結婚してから主人が甘い物を食べないと知ったので。

結婚前にデートして、主人も美味しそうにソフトクリーム食べていたのですけど、無理やりだったみたいです。(><;)

投稿: yumi | 2007年5月12日 (土) 15時23分

yumiさんは、食べないのに作るなんてすごいですよね(。→∀←。)
ちなみに、うちの旦那は、生クリームとか、めちゃめちゃ大好きです(♡u ‿u)゚.:。+

投稿: MEGU | 2007年5月11日 (金) 23時36分

MEGUさんへ。

こんばんは。一昨日はとても楽しかったです。どーでもいいようなおしゃべりでお嬢の顔を見てはにんまり・・・。
この間産まれたばかりと思っていましたが、あっと言う間に寝返り・・・。
すぐに大きくなってしまいますねん(笑)

ロールケーキをそんなに沢山食べてくれるパパはいいですねぇ~。
家は全くたべませんから(涙)はいはい。
また作りますよ。

投稿: yumi | 2007年5月11日 (金) 21時43分

パスタ・美味しいケーキまでいただいて、ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません(。→∀←。)
めちゃめちゃ、パスタ、パン美味しかったですよ
(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩ロールケーキも・・・。
ってあたりまえのこと書いてしまったことをお許しください(๑→ܫ←๑)
旦那に、ほとんど食べられてしまったので、yumiさんまたお願いしまーすヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

投稿: MEGU | 2007年5月11日 (金) 08時52分

椿さんへ。
こんにちは。コメントありがとうございます。

パスタって美味しいですよね。
私も大好きなので、ついつい作ってしまいます。

シンプルなぺペロンチーノも好きなのですが、クリームもとても食べたくなるときがあります。

パスタは毎日食べても飽きないのですけどね・・・
(-^□^-)

投稿: yumi | 2007年5月10日 (木) 16時32分

エアシンパパへ
洗濯物の館?????何それ???(笑)

なんで洗濯物の館の主?それより、コーラおじさん?お兄さんの方があっているなぁ~(^^;)

昨日は夜10時と言うのに、ビールまでご馳走になってしまい、すいませぇ~ん。すっかり遊んで帰ってしまいました。

次回は家で乾杯しませう・・・。

バゴーン、まだ食べてないんです。
飾っておこうかな(笑)

投稿: yumi | 2007年5月10日 (木) 16時24分

なごみさんへ。
なごみさん宅のワンちゃんの顔はとても可愛いですよね。
私はチワワと書いてあったこの子の犬舎を見て、チワワじゃぁ~ないぞ・・・と思ったのですが、とうとう買ってきてしまいました(笑)手足が長くチワワのバランスとはかけ離れ、眼もビー玉のよう。1月7日生まれなのに、まだ売れず・・・・。なんとなく抱かせてもらったら、とてもおとなしくて家に行きたいと言ったような・・・・(笑)
2日目ですが、子供達ともなじんでご飯も良く食べます。だんだん可愛く見えてきました。
土曜日の夜に義父宅へ連れて行きます(^-^)

投稿: yumi | 2007年5月10日 (木) 16時10分

kyokoさんへ。

恋わずらい・・・。ちょっよくなって良かったです。処方箋が無いですからね(笑)

バニラビーンズって本当に高いですよね。高級です。お菓子作りにはエッセンスは使いたくないので、ついついバニラビーンズを入れてしまいますが、あまりに高いのでちょっと節約して使っています(笑)

投稿: yumi | 2007年5月10日 (木) 16時01分

miさんへ。

ご主人も売れ残りワンちゃんを買ってきたのですね。でもmiさん宅のチワワさんは可愛いではないですか。
私はペットショップを3件回り、選んだのが一番器量の悪い子です。他の子は誰かが可愛がってくれそうだったのですが、この子・・・。でも性格がとても良くおとなしいので、私も手放すのが嫌になってきました(笑)でも義父の家は近くなので、いつでも様子を見に行ってきます(^-^)出来の悪い子ほど可愛いという・・・アレですかね。

私はなんでもこなせませんよぉ。中途半端にならば、なんでもやります(笑)

投稿: yumi | 2007年5月10日 (木) 15時59分

お久しぶりです!
今回はわたしの大好物のパスタのレシピを紹介されていたので遊びに来ちゃいました☆
パスタなら和風でもトマト系でもなんでも好きなんですが、もちろんクリーム系もだぁ~い好き♪
パスタはおいしいし、エネルギーにも変わりやすいし優秀な食品ですよねっ★

投稿: 椿 | 2007年5月10日 (木) 08時50分

 yumiちゃんありがとう!!お呼びたてしてすいませんでした♪なにせ初心者なもんで、ほんと助かりました(*^。^*)わざわざ家に来ていただき(無理やり呼んだ?)パパママと初乾杯までして頂き、『洗濯物の館』の主として誠に光栄に思います<(_ _)>

 さてはて、Mっちょん!(未だ言えず…)Rレーがんばりましょうね(走るよね?走るんだよね??)Mーちゃんパパママもよろしくね(^u^)こーちゃんの分までがんばろうね、ね(ToT)/~~~(ぐすっ…)Rゅうちゃんパパも走るのかな?クラスは違えど気持は一緒!!(そう思っているのは私だけ?)インフルエンザに気を付けつつ日々頑張りましょう!オぉ~♥

 ps.ばご~んどうだった。食べた?感想聞かせてね♥みったん♪
 
 

投稿: エアシンパパ | 2007年5月10日 (木) 00時07分

こんばんは~!
あいかわらずおいしそうなものがいっぱいですね♪私は暑いせいか(いい訳?)手抜きモードです。
わんちゃん、かわいいですね。私もこういう顔に弱いです。うちもこのあいだホームセンターでちょっと不細工な、でもかわいいチワワを見つけて買う寸前でした。お義父さんまちがいなく喜びますね。

投稿: なごみ | 2007年5月 9日 (水) 22時05分

今晩は♪恋わずらいから、やや復活モード♪あら~~。yumiさん、また似たようなもの作ってましたね♪チワワちゃん、可愛いですね♪

たまには、のんびり、ゆったり、お過ごし下さいね♪

こないだ、仙台でバニラビーンズ2本買いましたよ♪意外と高い?ですね。アレだけ長いのに、1本で何回分位使えるのでしょうか?

投稿: kyφko | 2007年5月 9日 (水) 21時22分

こんばんわ。
yumiさんでもお疲れの日があるのですね。
赤ちゃんもワンちゃんもとっても可愛いですね。

うちの犬も旦那が買ってきた時はペットショップでダンポールにいれられ食欲もなく鼻水たらして売れ残りだったそうです(^^;もう一匹チワワをかっておばあちゃんにプレゼントしたのですが今では子供のように可愛がっていてプレゼントして正解でした!お義父様も喜ばれるでしょうね。

パスタもお弁当も美味しそう。
何でもこなせるyumiさんみたいな主婦になりたいなぁ~。


投稿: mi- | 2007年5月 9日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作り易いレシピで~コーヒーマーブルロールケーキ~ | トップページ | テーブルコーディネートレッスンの日 »