« ~チョコフォンデュ♪イチゴ | トップページ | 久しぶり~お菓子教室♪ »

2007年4月24日 (火)

ワンボールでオレンジマフィン~

Photo_334

オレンジピールを混ぜ込んで、さわやかなオレンジマフィンを作りました。焼きたてにバターをたっぷりのせて食べると、更に美味しいマフィンです。

材料 直径6cmマフィン型9~10個

小麦粉180g 砂糖大匙2~3(今回は2で作りました) 卵2個 ベーキングパウダー小さじ2 牛乳100cc サワークリーム50cc サラダ油50cc オレンジピール70g 

Photo_335 ボールにオレンジピール意外の材料全ていれて、泡立て器でよく混ぜます。

Photo_336 よく混ざった生地にオレンジピールを加え、混ぜ込みます。

Photo_337カップに6分目まで入れ、180度に余熱したオーブンで30分焼きます。

Photo_338 焼き上がり♪

20074240031 沢山作って次の日の朝食にも。レンジやトースターで温めてからバターを添えて。

オレンジピールの風味がサワークリーム生地となじんでしっとりと美味しいマフィンです(*^▽^*)

さて今日は、午後から三男の幼稚園のお友達が遊びに来ていました。

Photo_339 Photo_340幼稚園パパ友より戴いた納豆のスナック。一人で開ける勇気が無かったので、調度良いわぁ~。

今日のおやつ(o*゜∇゜)o~♪♪

Photo_341 しかし、他のスナック菓子はすぐに無くなったのですが、納豆スナック売れ行き悪し((◎д◎ ))

つまんでみたら、マスタードの味で少し辛味が。大人のおやつの味でしたヽ(゜▽、゜)ノ納豆好きにはウケるかも。スナックなのに、口の中でネバネバ ( ゚-゚)

Photo_342 いつか、モデルにしたいと思う三男のお友達。三男の嫁でもいいですけど。

美味しそうにお菓子を食べています。女の子は可愛いわぁああああ。

Photo_343 今日は三男のお弁当の日。リクエスト通り、カレーパンマンにしてみましたが、主人は一言「カレーパンマン???ただのおやじじゃん・・・」

おやじの顔弁当なんて、持たせるわけないじゃぁ~ん(T▽T;)

苦労してのりを切っていた私に向かって、ちょっとひどくないですかぁ~・・・・ (-""-;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

PSオレンジページネットのみんなのブログひろばでは、トップからは落ちますが引き続き紹介されています。宜しくお願いしまぁ~す。

いつも応援ありがとうございます。

Banner_02_58

(°∀°)

Recipe_blog_1

|

« ~チョコフォンデュ♪イチゴ | トップページ | 久しぶり~お菓子教室♪ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

クラッチさんへ。

納豆のスナック、今日出せばよかったですね。すっかり忘れていましたわ。
納豆スナック、子供には不評でしたが、森三中組には好評でしたわよ。

サプライズの訪問、ありがとうございました。時間が合わずに残念でしたが、これに懲りずにまたまたご家族総出でお越し下さい。

投稿: yumi | 2007年4月25日 (水) 20時36分

エアシンパパ
今日はありがとうございました。

おかげさまでラーメンババアを見てにやり・・・。楽しい誕生日になったようです(笑)

本当に雨でしたね。
子供にまぎれていると意外にわかりませんね。

いつもバタバタ2階から下へと走り回っている子供達です。慣れるとうるさく感じないから不思議ですね。

投稿: yumi | 2007年4月25日 (水) 20時31分

JJさんへ。

カレーパンマン、似ていると言ってくれる方と主人のように、おやじじゃぁ~んと・・・・。
まっ、お弁当で食べたらなくなるのでよしとしましょう(^0^)

レシピファイルは、友人も作っていて私もびっくりです(笑)

投稿: yumi | 2007年4月25日 (水) 19時32分

saaちゃんへ。

う~ん。似ているかなぁ。おじさんて言われて、結構笑えるけど、ひどくない?

キャラクターは私があまり好きではないので、なんとなく敬遠していたけれど、ちょっずつ作ってみようかなぁ~なんて(笑)

投稿: yumi | 2007年4月25日 (水) 19時31分

朝方、オレンジマフィンを戴きました♪
いつも美味しいおみや、ご馳走様です。

そうです。幼稚園パパ友とは私、クラッチが提供させて戴きましたが【不評】でしたか・・・・・。

回収回収!!!!!!もうyumiちゃんにはネタはご提供しても無理だったのですね・・・・・・。
回収回収!!あたいがぜーんぶたらいあげるわ!
ブログに載せていただいただけで満足です!

いいもーんだ!また納豆ネタ探しの旅におむすび持って出掛けてきます!(キッパリ!)

ン?もしかして私の納豆ネタは怖くて要らない物なの?
ガーン・・・・・・・・・。ショックでマイブログが書けないとです。

投稿: クラッチ | 2007年4月25日 (水) 05時42分

お皿もかわいくてマフィンをたくさん食べれちゃいそうです♪
このレシピもファイルしまーす!!
そういえば、私以外にもyumiさんのレシピをファイルしている方がいらっしゃいましたね。嬉しくなりました(*^^)

カレーパンマン似てます!!
次は、メロンパンナちゃん?ジャムおじさん?
・・・期待してます(^・^)

投稿: JJ | 2007年4月24日 (火) 23時57分

どうも~、ごちそうさまです(*^。^*)

マフィン美味しかったです♥またまた、ママと仲良く子供が寝てからのお夜食♪お腹にヘビィ~どす(^u^)

 明日、雨だね♪うん、雨っぽいね♥お祝い?うん、お邪魔じゃなければ♥うふ

投稿: エアシンパパ | 2007年4月24日 (火) 23時02分

こんばんは(^^)!!!yumiちゃんのカレーぱんまん…上手(^^)♪うちのダンナも…似てるって言ってましたよ~(^^)!!!でもって…takeちゃんのコメント読んで…2人で爆笑しちゃった(^^)/

投稿: saa | 2007年4月24日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~チョコフォンデュ♪イチゴ | トップページ | 久しぶり~お菓子教室♪ »