« マフィン型でイチゴショート~♪ | トップページ | バラ型♪バナナバターケーキ~ »

2007年4月20日 (金)

モッツアレラチーズとパプリカのパスタ

Photo_315 

熱々のパスタにモッツアレラチーズを絡めたら、程よく溶け出してパスタがいっそう美味しくなりました(^0^)

材料2人分

パスタ200g パプリカ赤、黄2分の1ずつ ピーマン小1個 ベーコン3枚くらい モッツアレラチーズ1個 トマト小1個 塩小さじ4分の1 胡椒適量 乾燥バジル小さじ1 コンソメ小さじ1 パスタの茹で汁100cc オリーブオイル大匙2

パスタを茹で始めます。大なべに湯を沸騰させ、塩小さじ2を入れパスタ200gをゆでます。

Photo_316 パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイル大匙2、乾燥バジル、ベーコン、パプリカ ピーマン、を入れ、トマトを一口大に切って入れ炒めます。

Photo_317 コンソメ、塩、胡椒、を加え材料に火を通します。

Photo_318 茹で上がったパスタと茹で汁100ccを加え軽く和えてから、モッツアレラチーズを絡めて出来上がり♪

Photo_319

あっさりトマトとバジル、モッツアレラチーズのコントラスに加え、パプリカの甘みが良く合うパスタです(@°▽°@)ノ

昨日は久しぶりに千葉の友人と房総へ行ってきました。

私は朝からウキウキ♪20074200029

雨こそ降らなかったものの、風が強くて少し肌寒い海風・・・・・・・・・・・・。波が少し荒れていましたが、久しぶりに見る海の広さに圧倒 ヘ(゚∀゚*)ノ

広大な海や空を眺めていると、あまりに自分が小さいので(態度は大きいですけど。)悩みごとも消えていきそうです。(悩みと言う悩みもないですけど。)

海はいいなぁ~
(o*゜∇゜)o~♪♪海はぁ~広いなぁ~♪大きいなぁ~♪って歌なかったっけ( ̄▽+ ̄*)

Photo_320 房総に行った目的は、今がまっさかりポピー畑を見に行く事。20074200024

20074200027 フラワーセンターでの温室。ハイビスカスやバナナ♪

20074200018 巨大ベコニア・・・
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 20074200005 そうしてあざみ。

20074200026 壁一面に咲いていた紫の花は・・・・。なんだったかな???(・・。)ゞう~ん、忘れてしまった・・・(T▽T;)

他にも巨大サボテンや、素敵なお花が咲き誇っていました。

ランチにいわしのから揚げをたらふく食べ、帰ってきました。

そうして今日は、明日結婚式に出席と言うママ友にコサージュを教え(教える程上手くは無いのですが(〃∇〃))

20074200000 20074200001 ママ友と作り、 午後は昨日遊んできた分のお部屋の掃除で1日終わってゆくのでした。

Photo_321 Photo_322 初めて見たひまわり。お花屋さんに並んでいたので、ちょっと衝動買い。最近大人になったのか、パステル系の色ばかり選んでいた私も、シックな色合いを好むようになりました( ̄▽+ ̄*)

花器に挿しただけですけど、なんとなく落ち着きます。

さてさて、今日はこれから夕食の支度。何にしよぉ~かなっ( ゚-゚)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援ありがとうございます。

Banner_02_52

皆様の温かい応援のおかげで、楽しく更新させて戴いています。感謝♪

Recipe_blog_4_63

|

« マフィン型でイチゴショート~♪ | トップページ | バラ型♪バナナバターケーキ~ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

クラッチさんへ。

こんばんは。今日の房総はお天気も良く気温も暖かく、とても楽しい1日だったと思います(^-^)

しかし、ずっと運転ではかなりお疲れでしょうか。ここからだと、120kmくらいあるのかなぁ~。

機会があれば私ももう一度行きたいと思っています。もう一度行きたい場所が沢山ありすて・・・。
あぁ~やはり海はいいですね。

パスタはトマト、チーズ、バジルの相性が抜群で美味しかったですよぉ~(^^)
ペロリと食べてしまいました。
また次回、クラッチママと家でお茶&ランチでも(^-^)
パスタを作りますわぁ~。

♪♪♪

投稿: yumi | 2007年4月21日 (土) 20時53分

こんばんは^^@
房総に行ってきたのはこのことだったのですね?
クラッチ一家は明日千葉県にお出掛けです。
運転手はもちろん私。早目に寝て夜中に帰らないように早目に出発し、夕方には帰りタイナ・・・・・・・。
いい波立っている写真にウキウキしちゃいます。

モッツアチーズとパプリカのパスタ、やはりチーズが要ですね。美味しかったでしょ?

今度はパスタをご馳走になります。(サッパリ!キッパリ!!)

投稿: クラッチ | 2007年4月20日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフィン型でイチゴショート~♪ | トップページ | バラ型♪バナナバターケーキ~ »