« ふつうの家の餃子~♪ | トップページ | キッシュロレーヌ エリンギとベーコン »

2007年4月 7日 (土)

ピクニック気分♪~エリンギとベーコンのキッシュ&ビックサンド&チーズスフレ~

Photo_203

Photo_204

今日は、ピクニック気分で、エリンギとベーコンのキッシュ、ビックサンドイッチ、チーズスフレを作って、ランチにしました♪

Photo_206 Photo_208 サンドイッチの具は、アスパラ、フリルレタス、トマト、ハム、焼きベーコン、スライスチーズ、ゆで卵、モッツアレラチーズをサンドしました♪

残った野菜はゼリーカップに入れて、ドレッシングをかけインスタントサラダ♪

Photo_207

サンドイッチもパンが大きかったので、かなりのボリューム。 2007470033

Photo_209

Photo_211 Photo_212 本当は外の小さなテーブルで食べたかったのですが、おままごと台になっていて、どろんこ・・・・。

長男はバスケット練習へ。次男と三男に加え、いつもの幼稚園友達と。

お昼にお友達ママとおねえちゃんも加わって、ランチプレートを作って食べました♪

Photo_213

デザートはチーズスフレ♪2007470046

クリームチーズの風味豊かな柔らかいタイプのケーキです。レシピは追々アップします(^0^)

夕方からは、近くの川沿いの桜並木をお散歩Pic_0523

Pic_0525 デジカメを持って行かなかったので、携帯画像・・・。桜を堪能してきました♪

楽しい1日に感謝♪

2007470048_1

エリンギとベーコンのキッシュ♪レシピは明日アップします(^0^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Banner_02_39

いつも応援ありがとうございます♪

Recipe_blog_4_51

|

« ふつうの家の餃子~♪ | トップページ | キッシュロレーヌ エリンギとベーコン »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

なごみさんへ。

なごみさんなら、すぐにつくれますよぉ♪
フランスパンみたいな固いパンの中身をくりぬいて、フィリングを入れてもいいみたいです(^0^)

是非作ってみてくださいね♪

投稿: yumi | 2007年4月 8日 (日) 20時08分

マリーさんへ。

長いキッシュといっても、長方形の型が売っているのです(^^)本当にアルミの普通の型です。
他にもチーズケーキタルトなど色々使い道があって、楽しい型なのでひとつ持っているとバリエーションが広がると思います。

マリーさんもお一ついかがですか?(笑)

サンドイッチも大勢で食べる時には、大きなサンドイッチで済ませてしまいますが、子供達は食べにくそうで不評でした(++;)

マリーさんも是非作ってみてくださいね。

投稿: yumi | 2007年4月 8日 (日) 20時05分

おいしそう~!!
私も長いキッシュ、に感動です。外でも食べやすそうだしおしゃれ!
サンドイッチも具がたっぷりでおいしそう。デザートまでついていいないいな!!

投稿: なごみ | 2007年4月 8日 (日) 16時36分

こんばんは♪
すっごーく可愛くてオシャレ~長いキッシュって!!
サンドイッチもゴ-ジャスですが私的には細長い形のキッシュというのはものすごくカルチャーショックみたいなものを感じました!!
だってこれまでウン十年生きてきてキッシュと言えば○丸しか見たことなかったですから!!

頭がきっとかたいんですかね?たまには違う型使ってみるのも良いですね~!!

明日が楽しみ、早く見たいです。
いったいどんな型を使うのかな~?
長いキッシュ作ってみたいです!!

投稿: マリー | 2007年4月 7日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふつうの家の餃子~♪ | トップページ | キッシュロレーヌ エリンギとベーコン »