« あさりとトマトの簡単パスタ~ | トップページ | ワンボールでオレンジマフィン~ »

2007年4月23日 (月)

~チョコフォンデュ♪イチゴ

20074230025

今日のおやつは、超手抜き♪朝から出かけていたので、何も作れなかったのでしたぁ~♪(゚∀゚*)ノ

20074230019 市販のコーティングミルクチョコレートをレンジでチン♪

20074230027 ピックにイチゴを刺してコーティングすれば出来上がり♪

子供にはウケるので、手抜きおやつには調度いいはず(.. )

今日は朝から、ラワーアレンジの先生をしている友人宅へお花を習いに行ってきました♪

1_4 花材はスプレーバラをふんだんに━━━(゚∀゚)━━━

3名でのレッスン♪

とても豪華で綺麗なアレンジ。Photo_330

花材がとても素敵なのに、何度も挿し直しをしたので、スポンジ(正式名はオアシス)がボロボロで、刺した花が落ちてきてしまう・・・。

家に帰ってから挿し直しヽ((◎д◎ ))ゝ20074230029

中心がボロボロだぁ~。

Photo_331 家で、長持ちしているブルースターとスカビオサの実を加えてアレンジし直ししてみたら、また違った風合い( ̄∀ ̄)Photo_332

まだフラワーアレンジ初心者なので、好きな花が並んでいるだけでも嬉しいp(^-^)q

部屋が花だらけになって、癒されている私でありました♪

Photo_333 友人が、私のブログのレシピを印刷して綺麗にファイリングしていてくれました。好きなレシピを選んでいるので、友人オリジナルファイルですね(^^)自分のレシピで皆さんが美味しくお菓子などを作れると、とても嬉しく思います(o*゜∇゜)o~♪♪

私も更に勉強を続けなければ。いつまで続くかなぁ~( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもクリックして下さる皆様、ありがとうございます♪

Banner_02_56

☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

Recipe_blog_4_68

|

« あさりとトマトの簡単パスタ~ | トップページ | ワンボールでオレンジマフィン~ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

エアシンパパ&ママへ。

はいは~い。(^0^)
今日も仲良くあそべましたよぉ~(@°▽°@)ノ
おやつの食べすぎ。夕食沢山食べないかもです。

パパが混じるの???子供と一緒に?(笑)

良いですよ。混じっても。見つけたら窓拭きしてもらいます(*⌒∇⌒*)

投稿: yumi | 2007年4月24日 (火) 18時34分

kyokoさんへ。

kyokoさんのレシピも美味しそうで、(特にソースやドレッシング系は、ゆずなど入って)レシピ本にしていただきたいくらいです。

お弁当は冷凍食品ですから(笑)まともに作るのは、ご飯、卵焼きとウインナーくらいです。

お花は難しいですね。
でも出来上がりが可愛いと嬉しいので、頑張っています。kyokoさんの妹さんには及びませんが(^0^)
1日、24時間ではとても足りないくらいです。

投稿: yumi | 2007年4月24日 (火) 18時31分

マリーさんへ。
お引越しは大変ですね。まして、転園されるところが毎日お弁当とは(・_・;)

三男の通う幼稚園では、毎日お弁当、毎日給食、火、木がお弁当、月、水、金がお弁当と選べるようになっています。親によって違うので、お弁当の子がいたり給食の子がいたり・・・。

お弁当は先生くらいしか見ないので、そんなに考えなくても大丈夫だと思いますよ。私なんて、冷凍食品使いまわしです(笑)

毎日お弁当はやはりきついので、火木だけお弁当にしていますが、家は男の子なのでお弁当箱も青。青は食品が美味しく見えない色なので、なかなか彩りが大変だったりします。
黄色や、赤のお弁当箱が綺麗に見えるみたいです。
私も黄色のお弁当箱にすればよかったと、今さら後悔してますが、勿体ないのでこのまま青のお弁当箱を使っています。毎日同じ中身のお弁当でも、ピックやバランを変えるだけで目先が変るので良いかもしれませんね。

毎日の事なのでちょっと大変ですが、面倒だと思わずに楽しんでみては。可愛いお弁当グッツも売っていますし。園生活の3年間なんてあっと言う間に終わってしまいますから(笑)

投稿: yumi | 2007年4月24日 (火) 18時28分

 こんばんは。

たけのこありがとうございます♥美味しく頂きました。

明日は子供どもをよろしくお願いします♥

家族そうでで、お世話になりっぱなしですが、これからもお付き合いくださいな<(_ _)>

そのうちこっそり子供の中にパパがまぎれてたりして…雨の日は要注意♥

投稿: エアシンパパ&ママ | 2007年4月23日 (月) 23時58分

今晩は♪yumiさんのブログ本、素敵です♪お友達がファイリングしてくれていたように、本になってしまっても良いですよね♪

私にはない、可愛らしさとふわふわした可憐な感じがとても素敵です☆

苺もお花もGoodです。お弁当はとてもとても真似できません~~!

一日を振るにコーディネートは日々を送っていらっしゃるのですね♪また、楽しみにしています♪

投稿: kyφko | 2007年4月23日 (月) 21時59分

こんばんは~
イチゴもピックに刺せばあんなにかわいくなちゃうんですね~
お花にまけないくらいかわいいですね。
イチゴチョコの花束(イチゴチョコ束?)にしたくなっちゃいますね。

聞いてくださ~い、今度引越しのため転園するのですが、そこは月曜からずっと毎日お弁当なんですよ。
まっ、お料理とかお菓子作りとか嫌いではないのですが毎日になるとやりたくない日もしなくては・・・ですよねぇ、だからちょっと自信なくて~。
あっという間にネタ切れになりそうで・・・助けて~。
なので、yumiさんお弁当いつになく真剣にじっくりと見て是非参考にさせて頂こうかなって思っているんですけどね、どうしよう!!

立派な見栄えするかわいいお弁当の子ばっかりだったらとか考えると夜もねむれません、ってちょっと大げさかな?

とか改めて色々考えるとお弁当にお菓子に他にも・・・・yumiさんってホントすごいですね。
尊敬してしまいます!!

投稿: マリー | 2007年4月23日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさりとトマトの簡単パスタ~ | トップページ | ワンボールでオレンジマフィン~ »