« ふわんふわん~♪メープルシフォンケーキ~♪ | トップページ | 卒園~フレジェ~♪ »

2007年3月18日 (日)

きのことベーコンの和風パスタ~♪

  Photo_109

昨日の夜食に、どうしてもどうしてもマリーさんのブログで紹介されていた、きのことベーコンの和風スープスパゲッティーが食べたくなって、冷蔵庫の野菜室にあったきのこでパスタを作りました。

勝手きままに作りましたが、きのこ大好き私としては上出来♪おいしかったぁ~♪

材料 2人分

オリーブオイル大匙2 乾燥にんにく小さじ2分の1 ベーコンハーフ5枚 しめじ1パック エリンギ2本 しいたけ1個 水100cc  パスタ200g パスタの茹で汁50cc ホンダシ小さじ1 醤油小さじ2

20073180004 20073180005 オリーブオイル大匙2、乾燥にんにく小さじ2分の1(もっと入れても(^0^))ハーフベーコン5枚を炒めて、香りがでたらきのこ(シメジ1パック、しいたけ1つ、エリンギ2本を刻んで入れました。

炒めたら、100ccの水とホンダシ小さじ1を入れ2分くらい煮ます。

20073180006 20073180007 茹で上がったパスタと茹で汁50ccと合わせ、醤油を小さじ2(お好みで調節)を混ぜたら出来上がり♪

2007318001201 きのこを炒めているときに、一緒に唐辛子1本を一緒に炒めました。シソを細く切って盛り付け♪お醤油味がとってもあっさり♪美味しかったです。

マリーさんのブログの画像を見て自己流で作ってしまいましたが、大元の作り方はマリーさんのブログに載っています♪

今日は長男がミニバスケットボールの練習でお弁当を持って出かけました。

長男は顔付きおにぎりにすると怒るので、ふつーのお弁当です。

Photo_727

Photo_728 せめてと思い、おにぎりにリボンを・・・。

さっさとリュックに入れてしまいました♪

帰ってきたら、「リボンは要らない」と言われそうです(@@;)

私のランチは卵とベーコンをフライパンで焼き、スライスチーズとケチャップをライ麦パンにサンド♪次男三男とともに、ペロリと食べてしまいました(^0^)

200731820018_2

今日は穏やかな日曜日。今日の夕食は何にしようかなぁ~・・・。って食べる事ばかりですね(^^;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援してクリックしてくださる方、ありがとうございます♪

Banner_04_8

Photo_729

Recipe_blog_3_33

|

« ふわんふわん~♪メープルシフォンケーキ~♪ | トップページ | 卒園~フレジェ~♪ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわんふわん~♪メープルシフォンケーキ~♪ | トップページ | 卒園~フレジェ~♪ »